※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみとと
子育て・グッズ

子供の相手をする時にテレビをつけっぱなしにしている方、テレビをつけないで過ごしている時の過ごし方は何ですか? 家事以外に本を読んだりされていますか?

お子さんいる方、テレビはどうしてますか?
最近つけっぱなしが多いのですが…。
またテレビつけないで過ごされてる方は子供さんの相手してない時は何をされてますか?
本読んだりでしょうか?
家事はもちろんするかと思いますが、、

一時期テレビつけないで過ごしてましたが、段々とつけるようになってしまいました…

コメント

ジャスミン

私は元々テレビっ子だったので気にせずに普通につけてました 笑
遊びながら音聞いてる感じですかね🙂お昼寝してて時間に余裕があったら好きな番組みたり なかなかできないですけどね😅
Eテレとか朝つけてると、おかあさんといっしょとか子供も見て笑ったりしたますよ✨

つけてます😅
ダンス見ながら初めてパチパチしたので別にいいかなぁと
家事をしてる時は1人で見せてしまってますがそれ以外はなるべく一緒に見るようにはしてます〜

aamama

つけてますよ!
ずっとつけっぱなしで子供の相手をしないことがテレビ良くないとなるだけであって少しぐらい平気ですよ!
みんなテレビ良くない=少しも見せたらいけないと思い込んでる方多いですが、、、

ルシファー

ずーっと、つけたままです。
Eテレや、ディズニー映画、トトロとか見てます。
Eテレは、踊ったり、パチパチしたり、おしゃべりしたり、楽しそうにしてます。

一応、途中時間を開けたいので、止めたり、普通のニュースに変えたりして、おもちゃで遊んだりもします。

家事をしたい時は、見せちゃってます。

丸一日ずっと、って事は無いし、散歩に出たりもするので良しとしています。