※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
子育て・グッズ

離乳食途中でミルク欲求、哺乳瓶好き。離乳食3回なのに疑問。もう哺乳瓶は必要?

10ヶ月 離乳食3回 完ミです。
一回の離乳食で食べる量が少ないのもありますが、精神安定するのか哺乳瓶でミルクを欲しがります。本当に眠い時などは重湯でなんとか誤魔化してますが、、哺乳瓶大好きです。フォロミですが、離乳食三回になっているならもう上げない方がいいですかね、、

コメント

‪‪❤︎‬

食べる量が少ないならミルクあげるべきだと思います(^-^;💦
3回食になってるからミルクあげないのではなく、離乳食をどのくらい食べてるかによります😅
食べる量が少ないならお腹減りますし、重湯ではなくミルクあげるべきかなと思います!
ミルクあげたくないなら離乳食増やすとかどちらかにした方がいいですよ‼️
離乳食も少なく、ミルクもあまりあげないだと栄養足りなくなり体重減ると思います(^_^;)