※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミサキ
子育て・グッズ

オムツのサイズアップについて悩んでいます。パンツタイプを考えているけど早いかな?同じ月齢の子どもがパンツタイプに変えたきっかけが知りたいです。娘は6kgの小柄な女の子で、ムーニーエアフィットのテープタイプを使用中です。

おむつのサイズアップについて
もうすぐオムツのストックがなくなりそうで買い足す予定なのですが、サイズアップを考えてます。
最近オムツの変えるのにも足をM字に曲げたり横向きになったりするのでやりにくくパンツタイプも検討中です。
もうすぐ寝返りしそうなので思いきってパンツタイプのMでもいいかな~と思ってるんですが、早いですか😭??同じ月齢の人でパンツタイプに変えたきっかけとかあったら教えてほしいです。
ちなみに娘は6kgの小柄な女の子です。
ムーニーエアフィットのテープタイプのs使ってます。
他のメーカーは前にパンパースでかぶれたため使ってません💦

コメント

しましま

いずれ使うのでパンツタイプを買ってみてもいいのではないでしょうか😊
Mサイズはしばらくの間使いますよ👍

• ミサキ

ミサキ

パンツタイプにしてみようと思います❗いずれか使えますもんね😂

• 5月22日
ゆ

うちの子も今6.3Kgぐらいの子で
オムツ替えも暴れるし座るようになって、座ってうんちすると背中から漏れそうなぐらいだったので
最近パンツのMに変えました😊
ちなみにうちもムーニーです!
5〜10KgのパンツMがあったのでそれを買いました!

• ミサキ

ミサキ

私の子も支えた状態で座ってるときにうんちして漏れました😭💦
    やっぱりパンツタイプのMに替える時みたいですね~😂
    パンツタイプに移行しようと思います❗

• 5月22日