※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふるたち
子育て・グッズ

ブツブツの治し方について相談です。硬いブツブツが治らず困っています。保湿や薬を試しても変化なし。乳児湿疹かもしれませんが、何かアドバイスありますか?

ブツブツの治し方教えてください!
関係ないかもですが、離乳食始めた頃から硬いブツブツが全然治りません💦
夜のお風呂、朝顔を拭いて保湿しなおす、アズノール塗る、などしてますが全然変わらずです🤔
左右の輪郭あたりと、両二の腕に出来てます🤔
乳児湿疹にしても、こんなになんの変化もなくずーっとブツブツなもんですかね??

コメント

アイス☆

うちもできてます!ほっぺに〰️💦
皮膚科で聞いたら保湿でいいですよ!毛穴につまってるのもあるけど、保湿続けてくださいっていわれました😃1ヶ月くらいできてます😣

  • ふるたち

    ふるたち

    回答ありがとうございます😊
    そうなんですね!
    保湿もしてるのに変化ないので意味あるのかなーってやる気無くなります💦😭

    • 5月21日
  • アイス☆

    アイス☆

    ほんと毎日シュッシュ病院からもらったローションからだにかけまくってほっぺはクリームタイプつけてるのに治らない💦でも角質みたくプツッてでてるときあって、それは寝てる間に毛抜きでとっちゃいますよ💨ツルツルほっぺにしたいんですけどね😣

    • 5月21日
  • ふるたち

    ふるたち

    病院でローションもらえるんですね☺️
    行ってみようかなぁ…
    へー!毛抜きで取るんですか🤔うちの子も固そうな白ぽつあるから抜けそうです😂

    • 5月21日
  • アイス☆

    アイス☆

    病院で保湿材もらいまくりです👍乳児湿疹でたときに、顔だから市販のをつけるのがかなり抵抗あって💦
    皮膚科いくたびに水タイプのローションとかミルクたいぷのローション、チュウブの軟膏やら体の部位で使い分け用にもらってます😃
    抜けそうな白ポツならいいですけど肌傷つけないようにしなきゃですよね💦角質っぽく出てる分はついついとっちゃいますけどね😂

    • 5月21日