※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マルト
妊娠・出産

妊娠検査薬で陽性が出たら、病院選びに迷っています。どの基準で選ぶべきでしょうか?

妊娠検査薬で陽性がでてからはじめていく病院選びに迷っています。
通いやすさや人気の病院をウェブで検索してみたのですが、なにを基準に選ぶと良いでしょうか?

コメント

よし

初診のみでしたらとりあえずどこでもいいかと!😊
検診で通われるところは色々料金など調べて決めたほうがいいですよ🌟

• マルト

マルト

ありがとうございます!
    初診だけでそのあと病院変えるのも大丈夫なんですね✨
    参考にさせていただきます!

• 5月21日
mama

検診、産む病院は、好みですよ!
料金なのか料理なのか、部屋なのか、上の子供のお泊まりOKなのか、設備なのか…色々悩みますよね💦
私は、近場、高くない、設備が揃ってる、キレイの理由で総合病院にしましたよ✨

• マルト

マルト

なるほどー、みなさん色々と調べて検討されているんですね!
    ありがとうございます!

• 5月21日
ぴっぴ

あたしは陽性反応でたらとりあえず近場の病院行きました!ですがそこは分娩できず、新たに病院選びなおしました!車で10分くらいで近場、かつ評判で選びましたヾ(*´`*)ノ

• マルト

マルト

分娩はできない病院もありますよね、やはり評判は気になります、、
    ありがとうございます😊

• 5月21日

個室希望だったので個室の料金やご飯が美味しいかとか、分娩はどんな感じで進むのかとか、色々調べたり先輩ママ友に聞いて参考にして決めました!!

• マルト

マルト

とくめいさんは出産まで最初の病院でされたんですね!
    経過もずっとみてもらうなら出産まで考えて選んだほうがいいのですね!
    ありがとうございます✨

• 5月21日

退会ユーザー

そうですね、私はずっと見てもらってるところで産みたいって想いがあったので、里帰り出産もする気なかったからここで産みたい!ってところを探して初診から通いました(⸝⸝ˊ࿀ˋ⸝⸝)
    先生に対しての信頼関係とかも出来たし、切迫で入院した時に助産師さんや看護師さんとも仲良くなれたので産後も頼りやすかったです!

• 5月21日
  • マルト

マルト

じつは私は里帰り出産をかんがえているんですが、たしかにとくめいさんのお話を聞くと出産まで診てもらいたいとも思いました😭
    よく考えてみます😭ありがとうございます!

• 5月21日
Misao

初めまして 悩みますょねぇ💦 私は那覇市に 住んでいて🏠 最近は 糸数病院に行っていたけど… 自分 が なんか 🏥合わないなぁ〜って思って 職場でぇ一緒に働いていた子も👶だったのでぇ 聞いて👂
個人🏥だけど 安座間産婦人科 に 行ってみたら 先生 看護婦さん 🏥の雰囲気も 良かったのでぇ😍 そこに 決めて 👶産みました🤱