※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
妊娠・出産

小諸在住の方が、夏に金沢旅行を考えています。車で小さな子供との遠出に不安があります。皆さんは赤ちゃんを連れて遠出しますか?

長野県の小諸に住んでますが、7月に金沢に旅行に行きたいなぁ〜と思っています😋娘が今3ヵ月で旅行に行く頃には5ヵ月になったばかりになっています。
金沢に行くのは初めてなんですけど、車でまだ子供が小さいのに疲れちゃうでしょうか?暑い夏だし大丈夫かなーと心配ですがみなさんはお子さんちいさいうちは遠出させますか?

コメント

2時間に1回は30〜1時間くらい休憩をはさんでください😊
チャイルドシートからおろして外の空気吸わせたり、授乳orミルク与えたり、抱っこして遊んだり、、、等です😌☘️
なので、過密スケジュールではなくゆっくりコースで計画するのがオススメです💕

• サニグレ

サニグレ

金沢は遠いですね( ̄▽ ̄;)
    行ったことがありますが、大人でも休憩入れても遠いし、下手したら移動だけでほぼ1日…
    次行くなら新幹線選びますw(子どもがもう少し大きくなってから)

上は4カ月、下は3カ月で新潟デビューでしたが(長野から新潟は比較的近いですしねー)、観光ならそこが限界かなー?なイメージです。

でも行けなくはないと思いますよ。実際に帰省などされる方はもっと凄いと思うので。

上の方でも書いてらっしゃいますが、休憩はこまめに入れる、スケジュール通りにはならない!です。

ちなみに、のとじま水族館、良かったですよ!
    魚介類も美味しいです(^^)

• 5月22日
  • サニグレ

サニグレ

ここにコメントしてしまってすみません(-。-;

• 5月22日
  • まま

まま

ありがとうございます!
    やっぱり遠いですよね🤔
    暑い時期を避けてまた大きくなったらいこうと思います!
    その時は休憩たくさん挟みつつ…
    水族館も行ってみたいです😚

• 5月22日
yukko

金沢市ではありませんが、昨年の夏に石川県内で法事があり、諏訪から車で行きました。
石川県、遠いですよ…💦そして、信州人には想像を絶する暑さです🌞夏の北陸は赤ちゃん連れで行くところではないなと思います。
途中で休憩するにも、富山も暑い🙀まだ新潟はマシでした。

• まま

まま

そうなんですね。
    もともと軽井沢に住んでいたので暑さには弱いので子供も可哀想ですね😳
    無理して小さい頃に行かなくてもまた行けばいいか〜とみなさんのアドバイスを見て旦那と決めました😚
    もっと近場でのんびりと過ごす事にします!
    ありがとうございました😊

• 5月22日