※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
来年春から男の子ママ♡
妊娠・出産

食べたいけど食べられない時の対処法について相談があります。

食べづわりなんですが

胃はお腹空いてるのに、喉が食べ物うけつけないときってどうしてますか?

お腹がぎゅーって空いてるかんじで鳴ってて気持ち悪いんですけど
お腹空いたーーー!って感覚がなくて・・・

胃に直接食べ物を入れたい感じです(笑)

ヨーグルトなど食べてみましたが
満たされず5分でまたお腹が鳴ります。。。

食べたい!と思えるものもなくて・・・。

コメント

ありますよねー!
あたしもヨーグルトでなんとかしてましたが、あとは食べられるならチョコレート!
甘いし、カフェインが…って方もいるかと思うけど、カロリーが高い分持ちが良くて食間によく食べてました💦
もとからカフェイン好きなのもあり、やすらぎになってました。笑
もちろん量は考えて、つわり後は控えましたが…

14週ならもう少しで落ち着き始めると思います。頑張って下さいね♡

ゆっか☆

私もありました!

私の場合は飴を口に入れていました(^-^)
口に入れていることで落ち着いていたので良ければ一度試してみてください(p^ω^q)

私もたべ悪阻です(TT)
みかんやりんごを食べてますが
すぐ空腹になります(笑)
一回の食事でがっつり食べれないのでちょこ食いって感じで食べてます(´・ω・`)

リコ

わたしもありました!
そんなときは食べれれば果物とかで、あとは炭酸ジュース飲んで、なんとか誤魔化していた感じでした(^_^;)
もう少ししたら落ち着くかもですね!頑張ってくださいっ♡

yyy

のどに何かあるような、飲み込みづらい違和感ですか?
私も、妊娠わかってからそのような症状があり、医者からは不安感からくるつわりだと言われ、漢方を処方してもらい改善しましたよ。
同じ週数ですね、安定期までもう少し、元気になってマタニティ生活を楽しみたいですね。