※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くまなつ
妊活

卵管造影で左側にチョコレート嚢胞があり、手術の可能性。不安な気持ち。同じ経験の方いますか?

先日卵管造影受けてきました。
卵管造影自体は全く痛くなく平気だったんですが、左側にチョコレート嚢胞ありで癒着してる可能性が高いと言われ大学病院でちゃんと見てもらったほうがいいです、手術でチョコレートを取る必要があるかもと言われ紹介状を書いてもらいました。
左側の卵巣は機能してないみたいです。。。
そして来週大学病院に行きますが不安です。
同じような経験された方いますか??
こわくて😣

コメント

こなポン

うちは卵巣嚢腫で片方の卵巣、卵管を切除しました。
色々不安ですよね…。
でも、片方だけなら片方はちゃんと機能するから大丈夫だと思いますよ?
不安なことがあれば医師に気が済むまで相談した方がいいと思います!
無理はなさらないで下さいね?

• くまなつ

くまなつ

ありがとうございます😢✨
    そうだったんですね。。。
    2人目が欲しいので、凹んでます。

• 11月4日
  • こなポン

こなポン

片方だけあるんですか?
    まだ状態を見て見なきゃわからないかもしれませんが私の場合は片方だけでも妊娠はするから片方取っても大丈夫だよ!って主治医の先生が言ってくれましたよ(●´ω`●)

• 11月4日
  • くまなつ

くまなつ

そうみたいです😭まだちゃんと検査してないからわかりませんよね💦ありがとうございます!希望持てました😭お子さん2人は手術してから授かったのでしょうか?✨

• 11月5日
  • こなポン

こなポン

2人出産してから摘出したのですが…私の知り合いには摘出してから2人目や3人目を授かった方がいますよ!
    先生も妊娠可能って言ってましたから信じてます꒰*´∀`*꒱
    とりあえず詳しく検査して下さいね?
    身体を大切にして下さい!

• 11月6日
  • くまなつ

くまなつ

そうなんですね♩ありがとうございます!

• 11月7日