※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぴ
妊娠・出産

逆子のため帝王切開を予定しています。検診で旦那も立ち会えることを確認しました。立ち会った経験のある方いますか?

逆子のため3日後に帝王切開をする予定です。
今日入院前の検診に行き、帝王切開に旦那も立ち会えることを聞きました。
先生は血を見て倒れても旦那さんは誰も助けられないけどね!笑
と笑って話していました🤣笑
帝王切開で旦那さんに立ち会ってもらった方いらっしゃいますか😊?

コメント

mmm

帝王切開で立ち会いしてもらいました。
私の頭の横あたりで立って見ていましたが、カーテンがありお腹を切っているあたりは旦那からは見えなかったようです。
赤ちゃんが出るときや胎盤を出すときに血が少し見えたかなーと言ってましたが、赤ちゃんばかり見てたから気にならなかったみたいです。
立ち会いしてよかったって言ってましたよ(*^^*)

• ちぴ

ちぴ

そうなんですね!
    旦那も立ち会いたいと言ってくれていて、私も帝王切開不安だったので横に居てくれるだけで安心だなーと😊

• 5月21日
ジャスミン

私も逆子で予定帝王切開でした!
初めてで不安だったので立ち会いしてもらいましたよ😊

麻酔効いてからベビーが出てくるまで私の頭の横あたりで椅子に座ってる感じでした!病院院側の指示で立たないように言われてたので血とかは気にならなかったみたいです🙆‍♀️

• ちぴ

ちぴ

私も不安だったので立ち会い可能と聞いて安心しました☺️

そうなのですね!
    そんなに気にならないようなら良かったです!

• 5月21日
さくちゃん

私が帝王切開で産まれた話なので25年前ですが、立ち会う気満々だった父が帝王切開始まった途端に青ざめていったらしく一瞬で追い出されたそうです🤣!!

25年前なので、もしかしたらもうちょっと色々見える位置にいてそれでもOKだったのかもしれませんが💦