※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
雑談・つぶやき

本当に辛い時、この状況がずっと続くんじゃないか終わりなんかないんじ…

本当に辛い時、この状況がずっと続くんじゃないか
終わりなんかないんじゃないかって思わず錯覚しますよね。ずっとは続かない、必ず終わりが来るって分かってはいるんですけど。
この子はずっとオムツ外れないのかなぁ。
ずっと単語と宇宙語だけで喋るのかな。
いつになったら普通に喋るのかな。
おしっこもうんちも教えてくれなくて、怒っても出来るようになるはずない、むしろ逆効果だって分かってるのに
つい怒ってしまう。
トイレ行っても出なくて、出るかなーって待ってると下の子泣いちゃって、、。
言葉も遅いからあまりテレビ見せたくないのに旦那はすぐテレビつけるし。

あたしには子育て向いてないのかな。
すぐイライラしちゃう。頭で分かっててもできない。
考えるより先に感情で動いちゃう。
なんかもう子育てとかじゃなくて、人としてダメなきがする。上の子より年下のお友達はうんちもおしっこも教えるし、二語文話せて会話成立してるのに。
あたし育て方間違ってたのかな。何がダメだったのかな。
気にしなくていいって言われても気にするよね。
比べても意味ないって事も分かってるんだけどさ。

コメント