※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみとと
子育て・グッズ

つかまり立ちや伝い歩きが始まってから、平日外出が億劫になりました。化粧や準備も大変で、育児疲れが原因かな。

つかまり立ちや伝い歩きするようになってから、平日外に出るのが億劫になってしまった…。
毎日のように外に出てる人すごいなぁと思ってしまう。

出かけるのに化粧もしんどい、用意もしんどい…前はそんな事なかったのにな。
育児疲れが出てんのかなぁ。

コメント

ナッツ

私も同じです(^O^)毎日出てるママさん尊敬します!でも別に無理しなくていいと思ってます!

• みみとと

みみとと

出た方がいいかなぁと思うのですが、ベビーカーも長くジッと乗らないし、抱っこ紐も長い時間重いしで…😞💦

• 5月21日
さき

きついときはむりしなくていいとおもいますよ🙌
わたしは、自分が外に出たいのと、息子もお出かけが好きなので毎日午前中は買い物か子育て支援センターか公園に行くようにしてますが、つわり中とかきつかったときは引きこもってました😂

• みみとと

みみとと

すごいですねー😭
    私も出たい気持ちがあったりするんですが、子供が大人しくベビーカーや抱っこ紐にいないとなるとついつい😣
    近くの支援センターはちょっとイマイチだったので行ってなくて💦
    大人しくベビーカーに乗ってくれるなら長くお買い物とか行けたらなぁと思うんですが😞💦

• 5月21日
ゆまま

まだつかまり出ししませんが、子供が生まれてから準備がめんどくさくて外に全然出てません😂
外に出るのは買い物と人との約束があるときぐらいです💦
本当毎日のように外に出てる人尊敬します😔

• みみとと

みみとと

私も自分の準備もめんどくさくて…。
    ついつい…😣

• 5月21日
てる

分かります!!
私もそんな時ありました。
でも、意外と外に出て外の空気に触れた方が気分転換にもなって育児疲れしにくい気がしますよ☆
雨で外に出れない日の方がグタ~っとなっちゃいます。
私はよく子供のお昼ご飯(おにぎり+朝の残りのおかずやレトルト)と自分のご飯とシート、シャボン玉とか絵本を持って近くの公園にピクニックに行ってました☆
ちなみに素っぴんでマスクが基本です。

ママリ

私もしんどくてなかなか出られません😂😂
近所のおばさんに外でなさい!とか言われて、頑張って毎日出てたんですが、私が疲れてしまって…
娘にも構ってあげられなくなったりして開き直りました
無理せずマイペースでえぇわと
私は週に何回か出てたらおっけーだということにしてます😣✨✨