※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミー
ココロ・悩み

支援センターで娘と楽しい時間を過ごしていたが、一人のお母さんに避けられたり睨まれたりして気分が悪い。無視した方がいいか悩んでいる。

先月から支援センターに娘と訪れるようになり、同じような月齢のお子さんを持ったお母さんとも少しずつ仲良くお話をしながら娘と遊べるとても良い環境ができました😄
が、しかし………
私の事をうとましく思うお母さんがいるようで…
私が赤ちゃんのコーナーに行くと、すぐにお子さんを連れて別の所へ行ってしまいます。
始めは気のせいかなと思ったのですが、毎回な上に、先日は睨み付けられていました…
初めてそのお母さんを見たときにとても明るくておしゃれな方だったし、お子さんも月齢が近そうだったので、お話をしてみようと様子を伺った事もありました。
私としては様子を伺っただけなのですが、私は昔から目付きが悪いので、睨んでなくても睨んでいると言われていたので、もしかしたらそのお母さんも私が睨んでいると思ったのかもしれません…
もしそうであってもあんなにあからさまに避けたり、睨んだりしてくるのはどうなのかと…
もう無視すればいいのにと…
なんだかそうされていると、気にしないようにしても気分は良くありません💧
親になってもそんな事をわかりやすくしてくるのは子供がかわいそうだなと…
質問と言うか、愚痴でした💦
せっかく楽しい場所なのに嫌な気分になります⤵️

コメント

ぷりんけつ☆ぷりんけつ

もしお相手さんがほんとに睨まれたと思ってたら知らない人にいきなり睨みつけられたと思って警戒したり避けるのは真っ当なきがします……💦
子供になにかされるかも!ってなっちゃったりとか……💦💦

なのでお相手さんも気分悪かったと思いますよ💦

私も目付き悪いので周り見渡す時はとにかくニコニコしながらにしてます。

• ミー

ミー

コメント有難うございますm(__)m

確かに睨まれたと思っているのなら、相手のかたも気分悪いですよね。
    できるだけニコニコするよう努めているのですが、人見知りなのもあってニコニコしてるつもりでも顔が強張って睨んでいるようになってたのかもしれません。
    ご本人に睨んだつもりはないですよとも伝える訳にもいかないので、そっとしておくのがいいですかね?💧

• 5月21日
ラテ∞

いろんなママさん達とお話しできたらと思って行っている支援センターで、他のママさんにそのような態度を取られてしまうと悲しいですよね😥
ミーさんが言うように、ミーさんは睨んだつもりはなくても相手のママさんは睨まれた‼︎って感じた時があったのかもしれませんね🌀それでミーさんに対して悪い印象になってしまったのかも…。けど、それであからさまに避ける態度をとるのもちょっと…とわたしも思います💦わたしも支援センターに行ってて思ったことは 第一印象って誰でも持つものだと思います‼︎なので話しかけやすい雰囲気でいるようにしています(^ ^)‼︎その相手のママさんの行動は気にせず 他のママさんと仲良く関わるようにするくらいで良いと思います😌

• ミー

ミー

コメント有難うございますm(__)m

私はいつも第一印象が良くないので、できるだけ明るく振る舞うように努めているのですが、人見知りなのもあって顔が強張って睨んでいるようになってたのかもしれません⤵️
    相手の方に、睨んでないですよと撤回する訳にもいかず、こちらが何もなかったように、またそのお母さんもお子さんも見ないようにしてるのですが、あからさまなあの態度がとても嫌な気持ちになります💧
    学生じゃないしと…
    有り難いことに仲良くお話をしてくれるお母さんが数名いらっしゃるので、その方とは大事にお付き合いしていこうと思います😌

• 5月21日