※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なち
妊娠・出産

妊娠中の近所の人に嫌な言葉を言われた女性が年子について悩んでいます。

年子ってイメージ悪いですか?
母親が妊娠中だと近所の人にペラペラ喋って、先日実家に帰った時に「もう子供が出来たんだって?」「若いっていいわね〜、でも大変よ〜」と嫌味っぽく言われました。。

コメント

私は産婦人科のおじいちゃんの先生に『また妊娠したの?』って言われました(笑)

次から先生を変えてもらいました😊!

私は年子に悪いイメージないです!

ma

わたし逆に周りや親戚に
年子がなんだかんだ大変だけど良いよ
って言われてますよ😂😂💓

私は全然年子に悪いイメージないです!
嫌味っぽく言われたのが気になりますね💦

計画的ではなく授かってしまったなら、ご自身的に少し気になるのかもしれませんが、わたしからすれば、年子って気にしなくていいポイントだと思います😊

たしかに小さい子ふたりって大変なイメージはありますがファイトです🙋‍♀️

ちゃちゃ

悪いイメージありませんよ‼︎
気にすることないですよ‼︎
今は身体を大切にしてくださいね💗😊

人って嫌ですよね。
子供がいなければ、まだなの?
1人しかいなければ、2人目は?
2人いれば、3人は大変よ〜とか

うるさっ
って感じですよね😳💦

元気な赤ちゃん産んでくださいね👶💗💗

上の子が言う事聞かなくなって困る~ってまだ1歳ちょっとの子にやたら厳しくしてた知人がいます💦
なのであまりイメージはよくない😅
そういう人ばかりでないのはわかっていますがあまりにも強烈だったので良いイメージがあまりないです。

もちろん人には言いませんし、そのおばさんは大変失礼ですね。

you

失礼な言い方で申し訳ないのですが、
年子は大変、避けた方が良いと聞くので、
我慢出来なかったのかな?というイメージでした😓

あー

大変そうだな〜とは思いますがイメージは全然悪くないです!むしろ羨ましい💓

私は逆に4歳差になるので、二人目はまだ?一人っ子は可哀想よって散々言われました💦授かったら授かったで、また男の子なの?とか💦
放っておいてほしいですよね😂そういう人は何をしても何か言ってくるものですよ😂

♡Mママ子♡

そんな事ないですよ!
私の周りにもいますし全然悪いイメージなんてないです(^_^)
ただ一人お金なくて自立できないから義実家に住ませてもらってるのに文句ばっかいってて、その子が年子で妊娠した時は結構言われてましたし、私も普通に文句あるなら先に自立したらいいのにって思いました😂
個人的に私の勝手な考えですが産後うつで…とか、夫婦仲良くなくて離婚しかけ…とかで年子だと不思議には思ってしまいます💦
でも普通に年子希望な人もいるし悪いことじゃないですよね!
気にしないでいいですよ(^_^)

Ri

私自身が年子です(*˙ᵕ˙ *)♡ 姉妹仲いいし、としごっていーねーって周りから言われることが多いです!わら 全然悪いイメージないし、むしろ余裕があったら私も年子が産みたいです!私の親もいっきに子育て終わるから楽だったよってゆってます(笑)

めぎ3boys

2.3人目が年子です😊
でも年子にしたくて年子にしたからなぁ…
周りにとやかく言われても気にしないに尽きるのかも🙄
なんか、最近年子批判増えた気がします。

新米ママ

あたし自身も年子です。
なので子供は年子で欲しかったですが、帝王切開だったので断念(;_;)
いいと思いますよ❤️

あ

一人も二人も変わらないよ!って色んな人から言われます!
悪いイメージ無いです!

ジャンジャン🐻

年子育てたことない人に大変さを語られたくないと常々思います😂

はじめてのママリ

義理の妹は年が離れるより近いうちにまとめて育てたいと年子で出産予定です♪
私は後々のことを考えると少し離したいな〜と思いますが、年子だから悪いイメージはないです(^^)✨