※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

哺乳瓶の消毒タイミングに悩んでいます。離乳食の食器は消毒しないけど、哺乳瓶は必要かな?暑い時期で心配。皆さんはいつ消毒をやめましたか?

ミルトンをやめるタイミングを迷っています。
離乳食で使う食器は消毒しないのに、
哺乳瓶だけする必要あるのかな?とも思うし、
これから暑い時期で菌とか繁殖しやすそうだから、
哺乳瓶の乳首など細かいところまで洗えてなかったら
心配だなとも思うし…
哺乳瓶の乳首だけ毎晩熱湯消毒する…など、
どうするか定まりません。

皆さま、どのタイミングで消毒はやめましたか?

コメント

まち

何でも口に入れてしまうことを始めたら消毒も意味ないなぁと止めました!
ミルトンはノロウイルスのときとかの消毒で使えるので取っておいてます(笑)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    すでに床に転がってるおもちゃやら、あちこち触った自分の手など口に入れてるので、哺乳瓶だけ念入りに消毒しても意味ないですよね😅
    ノロウイルスに使えるんですね!
    参考になりました✨

    • 5月21日
リラックマーくん

私は5ヶ月で辞めちゃいました😊

辞めてからも大きな病気をすることなく元気に過ごしてますよ♪

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちもちょうど5ヶ月なので、やめても問題なさそうですね^_^

    • 5月21日
退屈ガール

もう消毒やめました🙋🏻‍♀️
あまり気にしすぎると菌に弱くなりそうで😅
私も、離乳食の食器消毒しないのに哺乳瓶やおしゃぶりだけしても意味無いと思います😀
今のところ病気になったりはないですよ🙆🏻‍♀️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ですよね💦床に転がったおもちゃやおしゃぶりも自分で拾って口に入れちゃってるので、意味ないですよね😅

    • 5月21日
まま

私はもうしてません✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    同じ5ヶ月ですね!
    私もミルトンがなくなるタイミングでやめようと思います!

    • 5月21日