※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sepopo
家族・旦那

義母への嫌いな気持ちがこぼれ落ちます。旦那が行く病院は、自分と同じ…

義母への嫌いな気持ちがこぼれ落ちます。

旦那が行く病院は、自分と同じでなければダメ

子供が手足口病などにかかると旦那にうつると
いけないからと、対処法やら言ってきて
最終的には、治るまでうちにこさせたら?と(笑)

旦那の実家側は、男しかいない家系で
今回妊娠中の二人目は女の子でした…。
嬉しい反面怖いです…
もう既に義実家でフィーバーが起きてます。
陣痛来た瞬間から病院に行く!と
張り切って言われました…。

こんなに嫌いなのって最低な嫁でしょうか…



コメント

さとはな

人間ですから、嫌なものは嫌で良いと思います。
旦那さんは義母のそういうとこどう思ってるのですか??
旦那さん次第でもありますが、産まれてから連絡するのが良いかなぁと思います。

  • sepopo

    sepopo

    コメントありがとうございます(;_;)
    旦那も自分の母親の常識のなさなど
    呆れています…。息子がそう思う程本当に凄いのです…。

    旦那は一人っ子なのですが
    自分が一人しか産めなかったからと
    私にも一人だけにしてほしいと
    お願いしてきた事もありました。

    • 5月21日
  • さとはな

    さとはな

    凄い人ですね😨
    旦那さんが主さんの味方なら、しっかり旦那さんに愚痴って気持ち伝えて無理に仲良くしたり従わなくても良いと思いますよ!
    うちの義母もなかなかですが、日頃から主人も義母の行動や発言には呆れているところがあり、おかしいところは私の意見としてでなく、主人自身の意見としてキッチリ言ってくれてます。
    大切なのは、嫁の意見としてではなく、息子本人の意見としてキツく言うことかと思いますよ!

    • 5月21日
  • sepopo

    sepopo

    なるほど!!
    確かに旦那からの言葉なら
    少しは響いてくれそうな気がします!

    そして、上の子の顔が旦那に
    そっくり過ぎて欲しいと言われました。(笑)

    • 5月21日
  • さとはな

    さとはな

    聞けば聞くほど怖いです😱😱😱

    可能なら距離置かないと、2人目産まれたのを良いことに、息子ちゃんとられてしまいそうですね💦

    • 5月21日
  • sepopo

    sepopo

    旦那の血を受け継いでるので
    たぶん、子供二人も取られる気がします…。
    絶対にそんな事させませんが…

    • 5月21日
  • さとはな

    さとはな

    旦那さんが味方で良かったですね!
    義母に負けず頑張って下さい!

    • 5月21日
m

私も義母嫌いです。同居なのでそのうち義母のせいで鬱になりそうです。

旦那が4人男兄弟で、旦那の兄弟の子どもたちもみんな男の子です。夏に生まれる私の娘がはじめての女の子なので、うちもフィーバー酷そうで…。
今のところ口では「男の子も女の子もかわらないよ〜」とか「女の子だからって特別扱いとかじゃないから〜」とか言っていますが、すでに「ひな人形どうする?」とか「七五三のときの着物はあそこで〜」とかいろいろ言ってます。本当に関わりたくないです。早く同居解消したい…。

すみません。私のことばかりつらつらと書いてしまって…。
正直病院に来られるのも嫌ですよね😂

  • sepopo

    sepopo

    mさんの気持ち痛い程わかります😭
    この文面見た瞬間うちの義母かと思いました。。
    同居って辛すぎますね…。

    そうなんです!!!
    生まれてから病院来られるのも
    しんどすぎます(;_;)

    • 5月21日
mik

うちもまさに同じく男家系で、
義母は初孫ではありませんが娘が初の女の子の孫で、
ただいまフィーバー真っ最中です(*_*)
ちなみに、sepopoさんと同じく、義母は旦那といっしょに陣痛中から病院にやって来て、
気付けば陣痛室に3人でいました…(笑)
入院中も毎日、面会時間ラストまで旦那と来てました…。
(個人病院だったので、面会時間が21時までという、地獄のような長時間でした(笑))

私は嫌いというよりキモい💦と思っちゃってます(笑)
私の方がもっとサイテーだと思います(^^)!(笑)

  • sepopo

    sepopo

    毎日21時まで😭😭
    地獄という言葉では片付かない程
    苦痛でしたね…

    • 5月22日
やっちゃん

好き嫌いは仕方ないです!

かなまま

私、最低な嫁ですよ(笑)
同居してます!
うちも男家系です。一人目は男の子でしたが初孫でしたのでかなりフィーバーでした!妊娠中から変なプレッシャーがありました💧

まだ二人目は考えてないですが、もし女の子だったらと思うとまたフィーバーがきそうで怖いです💦
でも女の子欲しい、、複雑です。
いっそのこと二人目なんていらないなんて思ったりしてしまいます😢

ほんと同居って窮屈な思いしかしない、おかしくなりそうです💨

  • sepopo

    sepopo

    上の子が口唇口蓋裂でしたので
    治ってから可愛がるなど
    人として最低だなと思う事が
    ちらちら見えたので2人目を
    ひいきして可愛がるようなら
    私も考えようと思ってます…

    • 5月22日
スポンジ

うちはまごはいるものの初の内孫なので内孫フィーバーです💦

まだある程度の良識は残ってるもののうずうずしてるのがわかってしまって笑
生まれたらどうなるんだろ(^-^;

  • sepopo

    sepopo

    うちの義母は息子が何より可愛い人なので
    息子の血を受け継いだ孫も
    可愛くて当然。私の顔に似たら
    可愛がらないと思います。(笑)

    • 5月22日