※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おすもうパーティー
子育て・グッズ

乳首にガーゼを詰めた哺乳瓶を使っているが、空気が心配。おしゃぶりが苦手で頻回授乳で悩んでいる。母乳を続けるべきか悩んでいる。

ママリで哺乳瓶の乳首にガーゼをつめておしゃぶりのかわりにしていたとみました。
いま1ヶ月半ですが、おしゃぶりがまだ苦手みたいで嫌がります。
上記の乳首にガーゼをいれてあげたら吸いましたがこれだと空気が体に入りよくないでしょうか?
また、いま完母ですが辞めたほうがいいと思いますか?

子供それぞれとは思いますが、まだ頻回授乳で間隔も短いです。
1時間で泣いちゃう時があり母乳はいくらあげてもいいと言われましたがおしゃぶりで落ち着くなら2時間はあけたいなと思います。
それともまだ度母乳でもいいですかね。

コメント

‪‪❤︎‬

それでもいいと思いますが、それに慣れてしまうとおしゃぶり余計してくれないと思いますよ😅💦
出掛けた時にグズられたりしたら困るかと(^-^;
完母でもおしゃぶり使う人いるので問題ないです❗

まだ1ヶ月なら間隔短いのは当たり前ですよ(^^;
これから暑くなるので無理に授乳間隔あけるのはよくないと思います!
低月齢なら授乳+体重増加がメインですし、母乳以外に水分取れないのでちゃんとあげないと便秘や脱水症状になるので気を付けた方がいいですよ!

なぁ

その月齢なら母乳は欲しがるときに欲しがる分だけあげた方がいいと聞きました!
けど、頻回だとお母さんも辛いですよね😓
うちも頻回で1時間もたないときもあって大変でしたが、自然と間隔が空いてきますよ😊

ちなみにうちはおしゃぶり拒否なのでおしゃぶりはほとんど使ったことがありません😭

しま

入院中に看護師さんたちがそれやってましたよ🙂

完母ですがうちの子もたまにおしゃぶり使わせてます。
外で泣かれたときや、旦那に任せてるときに使ってます。
おしゃぶりで満足してる時もあれば、「これじゃない!」って感じで咥えない時もあります😅

体重増加が正常範囲内なら、1時間でも飲ませたらいいんじゃないでしょうか?
たまにおっぱいをおしゃぶり代わりにして遊んでますけど…(笑)

おすもうパーティー

みなさんありがとうございました😊
水分不足にならないように気をつけます💦

中々難しいですが、おしゃぶりに慣れてくれつつうまくいくといいなー😅