※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よしmama♡
妊娠・出産

土浦協同病院での妊婦健診について、4Dエコーの導入や希望の伝え方についてお聞きですか?通院中の担当医師に相談してください。

土浦協同病院さんに通っているまたは
通っていたママさん達にお聞きしたいのですが
妊婦健診時に毎回エコーあるかと思うのですが
4Dエコーとか導入されているのでしょうか?
またそれを希望する場合いは受付時に言えば
いいのでしょうか?担当医師に伝えれば良いのでしょうか?

ご回答お待ちしております!

コメント

deleted user

明日退院です(*゚▽゚*)
産前、3ヶ月入院していて毎週診察していましたが、4Dエコーはありませんでした。
話もなかったですね(΄◉◞౪◟◉`)
いつも白黒エコーのよくわからない写真もらってましたが、やっぱりどこがどこだかって感じです(笑)

  • よしmama♡

    よしmama♡


    回答ありがとうございます!
    退院おめでとうございます🎊🎉
    4Dエコーやっぱりないんですか…😂
    他の病院に行けば4Dエコーだけでも見てもらえるんですかね?🤔
    そうですよね😂
    毎回、おててばかりで流石に他の部位もくれよと思います😂

    • 5月21日
KT

ハイリスクだったからかもしれないですけど、妊娠健診の時に4Dとか血流とか見れるエコー使ってましたよ💡

  • よしmama♡

    よしmama♡


    そうなんですね!😮
    順調だったりするとやっぱり
    2Dだったりするんですかね?🤔

    • 5月22日
  • KT

    KT


    それもあると思いますよ💡転院になってしまって28週ぐらいから協同病院だったんですけど、逆に私は白黒のエコーやったことなかった気がします😓あと診察室によるって聞いたことあります😃遠藤先生が主治医だったんですけど、いつも診察室1か2でした💡

    もし4Dで見てくれるとしたら、USBにデータ入れてもらえますよ✨

    • 5月22日
  • よしmama♡

    よしmama♡


    そうなんですね😮!
    私は市川先生なんですがいつも
    診察室が2.4です😂

    そうなんですか😮?!
    4Dいいですね😌

    • 5月22日
  • KT

    KT


    診察室2の時だったらもしかしたら見れるかもしれないですね😀

    いつも診察室入った時に先生にUSBのスティック渡してました✨いろんな画像のデータ入れてくれてたので毎回楽しみでした😊

    4D出来たらいいですね🎵

    • 5月22日
  • よしmama♡

    よしmama♡


    そうなんですね!☺️✨
    はい、出来たらいいです☺️🎶

    • 5月22日
chiii★

私は里帰りで35周でかかったのですが、もう骨盤に顔入っちゃったからみえないねーって4Dエコーで見せてくれましたよ😊
もし4D希望されてるなら診察の時に言ってみるのもありだと思います!
ちなみに私も遠藤先生が主治医でした!

  • よしmama♡

    よしmama♡


    協同にも4Dあるんですね🙂
    6/1に健診あるのでその時に言ってみようかと思います😉
    私は市川先生が主治医です!

    • 5月22日
あーぴぃ

協同病院に通ってます\( Ö )/
私は12週あたりから毎回4Dエコーやってもらってます!
白黒のエコーは初診時のみでした!
ちなみに主治医は遠藤先生で1番の診察室です👐