※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
真里奈
ココロ・悩み

歯を抜いてバイ菌や感染した事ある人いますか?(´-`)なってないですが気になるので質問してみました

歯を抜いてバイ菌や感染した事ある人いますか?(´-`)なってないですが気になるので質問してみました

コメント

DHY

抜歯の後に服用する抗生剤をもらっているなら服用してくださいね。

抜歯当日は、口の中が血の味がしますがブクブクうがいは避けてくださいね、地の塊がカサブタになって止血するのですがそれが取れると感染して抜歯した所の骨が腐食することがありますので、

当日はとにかく軽いうがい。
歯磨きはオッケー
サウナや飲酒は禁止
シャワーや先発はオッケーです。

抗生剤飲んで、イソジンなどで軽いうがをしていれば感染なんてほとんどありませんよ?

• 真里奈

真里奈

母乳をあげているので抗生剤は貰ってないです痛み止めのボルタレンをもらいました(^^)

• 11月4日
  • DHY

DHY

ボルタレンはキツイので必要なければあらかじめ服用するのは避けてくださいね。
    授乳中であれば、うがい薬とかを水で薄めた物を口に含んでベーッと出すだけで殺菌効果ありますから試してください。
    ブクブクはだめですよ。

明日以降なら抜歯窩に物がつまったりするのでブクブクして流しても大丈夫ですよ。

基本的に感染するのは体力が落ちている時なので、しっかり身体を休めていれば大丈夫です。

• 11月4日
りか★☆

まさに同僚が、先々週抜糸をして、大丈夫だとおもっていたら、今更バイ菌が入ったようで痛みが出てました😞💦