※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れいか
妊娠・出産

旦那の両親が出産に対してお祝いをしてくれないことに不満。旦那が何も頼まないのも困る。逆に旦那の親戚からはお祝いが届いた。

最近二人目を出産しました。今の旦那とは去年再婚をして旦那の両親は車で7時間くらいの遠方です。付き合いが二年半くらいあったので年に一度は帰っていました。すごくいい両親で兄弟も優しくて私の娘も可愛がってくれます。ですが、出産報告を旦那がしてもお祝いなどくれません。
欲しいわけではありませんが、産まれてすごく喜んでくれていますしテレビ電話や、写真なども旦那が送っています。旦那は親に頼みごとなど一切しなく、お祝いも旦那からサラッと頼んだりしてほしかったのですが、帰ったときでっていつ帰るか予定もしてないのに。逆に、旦那のお義父さんのお姉さんの子供?年は40くらい。わざわざ郵便でお祝いを現金とメッセージくれました。それが礼儀だと思いました。。。

コメント

のむちゃんママ

お祝いは、周りからの気持ちですよ。
こちらから頼んで貰うものではないと思います💦
くれないから礼儀がなっていないのではないと思います。。

旦那さんも家庭を持って自立したのなら親に頼み事などそうそうしないと思います😊
私の旦那さんもしていません!笑

お祝いをくれた方がいてありがたいな〜と思えばいいと思います✨

• れいか

れいか

そうですよねー💦
    でも私の親は母子家庭でそれでも精一杯お祝いや、産後の肥立ちをしてくれています。私のおばあちゃんもすぐにかけつけてお祝いをくれました。思いやりや心がないのかなぁ。っと少し悲しくなります。。。

• 5月21日
まちゃきママ

産まれてすごく喜んでくれているなら、それで十分ではないでしょうか。
確かに、れいかさんが自分の家族と比べてしまう気持ちは分からなくはないですが、お祝いってこちらから催促するものでもないですし……それに、お祝いって子どもに頂くものだと私は思うので、もしかしたら直接孫に会えた時に、と旦那さんのご両親は考えているかもしれませんよ。
すぐにお祝いをくれないから、礼儀が……というのは少し違うのかな?と思ってしまいました。。

• れいか

れいか

そうですね。
    素直にそう思えるようにします。
    ありがとうございました😊

• 5月22日