コメント
みぃしゃん
色々と書いた書類とはどんなものか分かりませんが、手当は3種類あると思います。出産育児一時金、出産手当金、育児休業給付金。
どちらになりますか?
みぃしゃん
色々と書いた書類とはどんなものか分かりませんが、手当は3種類あると思います。出産育児一時金、出産手当金、育児休業給付金。
どちらになりますか?
「育休」に関する質問
夫が子供の世話をしながら携帯で動画見て片耳イヤホンつけている事がモヤります。 夫婦共に育休中です。 現状20時前後〜夜中0時前後まで夫担当、その他は基本私担当です。 👆この分担は話あってお互いの育児に関しての方…
育休中にこれだけはやっとけ もしくは やっておいた方が良かったことはありますか? また育休中にやった方がいいかなって思ってたけど 別に急がなくても良かったみたいなこともあったら教えて欲しいです♥️ わたしは派手…
保育園にモヤモヤ。 通っている保育園は1〜2週間に1回、園での様子を写真付きで配信してくれて、写真をダウンロードできます。息子は毎日保育園に行きたくないと言うのと、現在私が育休中なので1〜2週間に1回はお休み…
お金・保険人気の質問ランキング
りん
育児休業給付金の書類を書きました!
みぃしゃん
育休が5月1日であれば、7月1日に請求の対処になります。が、会社によっては締め日が違うので、月末締めなら8月に請求をかけるので支払いも8月になると思います。
りん
そうなんですね!ありがとうございます!
みぃしゃん
育児休業給付金も産後休業給付金もそうですが、会社はけっこう他人事のところがあるので、育児休業から2ヶ月経ったら、会社に連絡して手続きをしてもらうと良いですよ(^^)
育児休業給付金は会社がハローワークに提出するか、労務士さんがやるか、御自身でやるかになるので(^^)
基本は会社ですよ💡
みぃしゃん
子供の年齢も近くてビックリです😅
りん
ありがとうございます!2カ月過ぎたら会社に確認してみますね!
子供さんホント同じくらいですね〜しかも性別はうちと反対😁