※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はみんぐ
家族・旦那

出産後、義家族にはいつ赤ちゃんに会ってもらいましたか?里帰り出産です…

出産後、義家族にはいつ赤ちゃんに会ってもらいましたか??

里帰り出産です!
里帰りと言っても、今住んでるところから実家は車で約1時間ほどの同県内です!
産院は実家の近くで、実家・産院とも義実家からは車で40分の距離です!(こちらも同県内です)

退院後は約1ヶ月お宮参りのタイミングまで実家で過ごす予定でいます!
近い実家へ里帰りされた方はいつ義両親に赤ちゃんを会わせましたか??
入院中の産院や実家に来てもらった、お宮参りではじめましてとあると思いますがどうしようか悩んでます🤔

コメント

★

義両親は電車で1時間半の距離ですが、産後2日目くらいに来てくれました🤔

• はみんぐ

はみんぐ

やっぱり入院先に来てもらうのが1番いいですかね!
    ありがとうございます!

• 5月21日
  • ★

家に来てもらったりとかだと変に気を使わなきゃならないので、入院中の方が色々準備しなくてすみますし😂

• 5月21日
  • はみんぐ

はみんぐ

確かに義両親もうちの両親も実家に来るとなると、変に気を使いそうです💦
    産後2日目に来られて、自分の体調とか疲れとか出ましたか??

• 5月21日
  • ★

言えることは入院中は絶対股が痛いです😂でも円座あれば座れました!歩くのもペンギン見たいって言われてました😂でもそれ以外は私は大丈夫でしたよ!義両親も、はるばる来てくれたのに、疲れてるだろうからって30分くらいで帰っちゃいました😅

• 5月21日
  • はみんぐ

はみんぐ

やっぱり産後なんかしら痛みや疲れ出て来ますよね😂
    気を使って早めに帰ってくれる義両親すごく優しいです!!
    でも、そのくらいがベストですよね💦
    私も事前に旦那さんから早めに帰って貰えるように伝えてもらおうかな🤔

• 5月21日
  • ★

そうですね!出産私は朝方だったのに産後ハイ?ってやつなのか夜まで眠れませんでした😂
    帰ってくれなそうな義両親ならサラッと前もって行った方が良いかもですね😂言ってもうちの両親は結構いました!笑

• 5月21日
  • はみんぐ

はみんぐ

出産の時間帯によってはハイになる時間も変わってきますよね😂
    良い義両親なんですがやっぱり自分の親じゃないので気を使ってしまいますし、初孫でフィーバーして長居しそう💦笑

• 5月21日
さぁちゃん

両家車で30分の距離です。
上の子は1ヶ月くらい里帰りしてました。
入院中お見舞いに来てもらいました。
その後はお宮参りの時くらいですね(^^)

• はみんぐ

はみんぐ

入院先からのお宮参りが1番いいですよね!
    ありがとうございます!

• 5月21日
boys mama⸜❤︎⸝‍

入院中に見に来てくれましたよ😆

• はみんぐ

はみんぐ

やっぱり実家より入院先の方が義両親も来やすいですよね!
    ありがとうございます!

• 5月21日
   こころ

上の子は普通分娩で2日後、下の双子は帝王切開で4日後に来てもらいました。

帝王切開の場合は痛みが凄まじいので4日目以降をオススメします😅

• はみんぐ

はみんぐ

今のところ普通分娩予定なのですが、帝王切開になったらそうします💦
    ありがとうございます!

• 5月21日