※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(*´︶`*)♡
子育て・グッズ

ベビーベッドの黒カビの取り方を教えてください。高価なものなので二人目にも使いたいです。

ベビーベッド に黒カビが生えてしまいました…

高いものをいただいたので
二人目が産まれてもそれを使いたいのですが
ベビーベッド のカビの取り方
誰か教えてください😭😭😭😭

コメント

木のフレームにですか?それともマットレスですか?
マットレスなら布のカビ取り剤をアマゾンで購入してやったことあります。ただ、色落ちすると思うので。
木のところは経験ないですが、似たようなケースで市販のカビ取り剤を使ったことあります。
処理してからは十分風通しして使った方が赤ちゃんに影響ないかもですね。
後、そもそもの部屋に問題がないかチェックも必要かと思います。原因が何か、そこの対策しないとまたカビになりかねないので。

• (*´︶`*)♡

(*´︶`*)♡

マットレスの下の板のところです!

• 5月21日

退会ユーザー

夜旦那に聞いてみました。
    消毒用のエタノールで拭き取るか、酸素系漂白剤をカビが生えてるところにスプレーして、布やキッチンペーパーを当て、さらにラップを被せて放置、その後に乾いたタオルなどで拭き取るらしいです。
    それでも取れない場合は、サンドペーパーで削るらしい!😮

ネットで調べたら木材用のカビ取り剤売ってました!

• 5月22日
  • (*´︶`*)♡

(*´︶`*)♡

細かく聞いていただいて
    ありがとうございます♩
    早速試してみます😊

• 5月24日