※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Eritama
妊娠・出産

安定期手前になって、つわりのような体調不良が出てきました。頭痛や気持ち悪さがあり、食欲は8割程度あります。頭痛を和らげる方法や酸っぱいモノの効果について教えてください。

安定期手前になって、つわりのような体調不良が出た方いますか??
今日から15週になり、来週から安定期です。

今までつわりはほとんど無く、陽性がでた翌日に少し頭痛と食欲不振があったぐらいでしたが、
今になって、頭痛がひどく、二日酔いみたいな気持ち悪さがあります。吐きたいほどではありませんが、なかなか寝れません。

食欲はわりとあり、妊娠前の8割程度は食べることができます。

頭痛を一番抑えたいんですが、頭痛薬以外で、なにか効いたものはありますか?
酸っぱいモノ(100%ジュースや梅干)を体が欲してますが、少しは効きますか??

コメント

ぽこ

こんにちは。
頭痛は辛いですよね。
大丈夫でしょうか_φ(・_・

わたしは偏頭痛持ちなんですが、少量のカフェインが良かったです。
コーヒー一杯位なら妊娠中も大丈夫らしいので、気にされないなら試してみては?
あるいはチョコにも少し入ってるので、頭痛が気になり始めたタイミングで取るといいですよ。
あくまで体験談ですが(・∀・)

今は首こりからくる頭痛に時々悩んでるので軽くマッサージしてます。

あまりにひどいようであれば薬以外はなかなか難しいかもですが、少し気になるとかなら初期にひどくならないようにはできるかもです。

• Eritama

Eritama

少量のカフェイン!いいですね^_^
    妊娠してからコーヒーは週1回ぐらいにしていたんですが、ここ最近は全然飲んでなかったかもです!
    ノンカフェインじゃないコーヒーも家にあるので早速アイスコーヒーにしてみます!

ちょうど板チョコもあるのでティータイムにピッタリです😋
    ありがとうございます!

• 5月21日
ppp

冷えピタはって、コーヒー飲むですかね🧐
産婦人科に相談できるといいですね!

• Eritama

Eritama

おでこ冷やしたら少しマシになりそうですよね!
    最近、気圧も気温もマチマチだから体がついていかないのかもです😵

次回の検診で頭痛の話してみます!
    ありがとうございます😊

• 5月21日