※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aya♡
産婦人科・小児科

山梨での検診はクリニック、分娩は大きい病院で希望。5wで混雑を避けるクリニックを教えてください。

山梨で検診はクリニックで分娩は大きい病院で希望してます。今5wなのでそろそろ病院に行こうと考えているのですがどこかオススメのクリニックありますか?

働きながらの検診になるのでなるべく混んでないところが希望です。

コメント

福井ちゃん

はじめまして。私は、以前山梨県甲府市にあります薬袋産婦人科で1目出産2人目も同じ産婦人科で出産決めたのですが帝王切開になり、山梨医科大付属病院で出産3人目がは甲府市の長松寺町に住んでたので梶山産婦人科でした、今はいろいろあり実家の群馬県にすんでいます。引っ越しがだいぶ前にしたので薬袋産婦人科があるかは、わかりませんが、ご飯がおいしかったです。

• aya♡

aya♡

回答ありがとうございます!
    梶山さんは友人も産んでいて良かったそうなので悩みます。。

• 5月21日
かにゃたん♡

このはなクリニックというとこが綺麗であまり待たされずに呼ばれました✨
でも、分娩は医大になるみたいです!

あたしは最初の妊娠確認だけで行ったのですが…
今は県立中央病院にしてます😌🎶

• aya♡

aya♡

このはなクリニック綺麗みたいですね!ただ最近人気で混んでると聞いたことがあって、、

中央病院とかだと検診は平日のみですよね?

• 5月21日
  • かにゃたん♡

かにゃたん♡

そーなんですか!
    なんかすみません…。

そーですね…
    でも、大きい病院は平日のみだと思います。😱

• 5月21日
  • aya♡

aya♡

いえいえ!回答頂けて感謝です🙏

なかなか病院選びが迷ってしまって決められないです😂

• 5月21日
福井ちゃん

度々すみません、梶山産婦人科は凄く良かっですよ、看護婦さんや、先生も優しくて。

• aya♡

aya♡

やはり梶山さんいいんですね!
    回答ありがとうございます😊

• 5月21日
らちゃま

梶山さんで 出産しました ✩
午前中 行くと
めちゃくちゃ 混んでて
朝イチ 行っても 終わるの
お昼に なったり することも
あったので
私は 午後 行ってました 😣!

午後だったら あんま
待たないかなー … と
想います (´-`) .。oO

でも 基本 いつも 02時間くらいは
病院に いた気が します … 😥

私も 働きながらの 検診だったので
検診日は いつも お休み
取ってました 😔!

長くなり すみません 😥💦

• aya♡

aya♡

梶山さんやはり混んでるだけあっていいんですね!!

分娩は総合病院を紹介してくれるようなクリニックありますかね?

• 5月21日
  • らちゃま

らちゃま

すると なると
    このはなクリニック しか
    わからないです (´;ω;`)

すみません (´;ω;`)

• 5月21日
  • aya♡

aya♡

いえいえ🙏ありがとうございます😊

• 5月21日
はな

私はこのはなさんで健診をして、医大で出産でした!私の時はこのはなさんとても空いててよかったです(*^^*)

• はな

はな

このはなさんはセミオープンシステムなので、医大とカルテ共有で、自動的に医大での分娩が決まっているので安心ですよ😄

• 5月21日
  • aya♡

aya♡

このはなさんは会社からも近く候補です!!

• 5月21日
パイン

私も働きながらの検診なので、いつも土曜日に検診にいってます!
伊勢の跡部医院です。なにか、問題があれば、大きな病院の紹介になりますが、基本は跡部でお産になります。
口数少ない先生で、体重制限も厳しくないです。その分、最初のお産の方は不安になることが多いかもしれませんが、受付や看護師さん、助産師さんがいい人が多いです。費用も安く、なんといってもご飯が美味しいですよ!個人病院なので、個室なのも魅力的です!
土曜日検診も予約ではないですか、混んでることもそんなにないです。時間帯にもよると思いますが…

• aya♡

aya♡

土曜日の検診いいですね!
    こちらも候補にさせてもらいます😊😊🙏

• 5月21日

わたしは山梨中央病院に最初から通ってます🖐💓
仕事しながらで朝9時に予約を取れば9時半には検診終わります🙋‍♀️💕

• aya♡

aya♡

朝一で予約を取っていれば会社もちょっと遅れるくらいで行けそうですね!!
    ありがとうございます🙏

• 5月21日
Ruimama☆☆

初めまして☆☆私は一人目は梶山クリニックで出産し、二人目は緑ヶ丘の国立甲府病院で出産しました。梶山さんは人気の為、かなり待ちましたが、国立甲府病院は長くて一時間、短くて30分で検診終わりましたよ☺

• aya♡

aya♡

国立甲府病院は先生やスタッフの感じはどうでしたか??

• 5月22日
  • Ruimama☆☆

Ruimama☆☆

先生はサバサバしている方もいましたが、看護婦さんや助産師さんはとても明るくて話しやすかったですよ(^-^)

• 5月22日
  • aya♡

aya♡

そうなんですね!
    今のところ分娩は国立にしたくて参考になりました🙏

• 5月22日
  • Ruimama☆☆

Ruimama☆☆

ちなみに国立は個室と大部屋がありますよ(^-^) 設備もしっかりしているのでオススメです☆☆

• 5月22日
  • aya♡

aya♡

ありがとうございます!!

• 5月22日
♡ゆずゆず♡

長女を医大で出産したんですが、検診はそこまで待たなかったですよ(°▽°)私も仕事してたんで、会社を途中抜けて10時頃予約して11時過ぎには戻ってきてました(*´ω`*)予約時間より少し早めに行くと早めに診てもらえました(о´∀`о)ただ出産費用は凄く高いです😭

• aya♡

aya♡

医大はすごく綺麗ってことを聞いていいなと思ったのですが高いんですね😅😅

• 5月22日
純ちゃん

健診はクリニック、分娩は総合病院となると、甲斐市にあるこのはなさんがそれが可能かと思います💡

私は長男を施設が古い時の医大で出産し、第2子も医大で出産する予定でいます❗

施設が古い時は個人病院とさほど変わらない費用でしたが、新しい施設になってからはかなり値段が上がりました❗それは、やはり総合病院としての役割を果たす意味での値上がり(リスクを伴う重篤な方もたくさんいらっしゃるので)であるようです。

ただ、健診の内容は手厚く、かなり丁寧に細かく診ていただけますし、検査も頻繁にあります😊予約制なので、さほど待ちませんし、ほぼ予定通りに終わります。私自身、持病の手術を医大でしてからの妊娠、出産でしたので、そういった意味では安心感はありました🍀

なかなか迷うところではありますよね💦

ご参考になれば幸いです😌