※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
子育て・グッズ

母乳育児中に洋酒漬けのパウンドケーキは大丈夫でしょうか?生クリームでおっぱいが詰まることもあるのですが、それでも食べても問題ないでしょうか。

母乳育児をされてる方に相談したいです🙋
アルコールは絶対NGだと思うんですが、洋酒漬けのフルーツが入ったパウンドケーキってどうなんでしょう??
頂き物であるのですが、食べても大丈夫ですかね?😅
生クリームで何回かおっぱいが詰まってるのですが、パウンドケーキでもアウトですかね?😭

コメント

ねむりねこ

少し混ぜてあるくらいなら気にしませんがアルコール臭が強ければ敬遠します💦

パウンドケーキなら生クリームのように脂肪分は少ないので大丈夫じゃないかな?と思いますが…体質次第なので絶対とは言えませんよね(´・ω・`)

  • はな

    はな

    なるほど!におい確認するのもアリですね🙋💕
    そうですよね、体質ですもんね。
    食べるか迷います💦😭

    • 5月21日
picaさん

詰まりやすいならアウトだと思います😅💦

アルコール入りのお菓子は、
あえて食べる必要はないと思います󾌾
気付かずに食べちゃった💦とかなら別ですが!

  • はな

    はな

    夫からのお土産なんですが、以前夫が買ってきたケーキで詰まって以来洋菓子控えてて💦
    パンだよ!と言ってたお土産でしたが、パウンドケーキでした😂😂

    確かに敢えて食べる必要ないですよね💦💦

    • 5月21日
  • picaさん

    picaさん

    旦那さん優しいですね♡
    でもお酒使ってるのは‥ごめん😭!
    と言っといて次は違うのをお願いしちゃいましょ笑

    • 5月21日
  • はな

    はな

    色々惜しい夫です😂😂
    洋酒入ってるよ!と言ったら
    あー!!ダメかな?😱
    なんてビックリしてました😂

    そうですね!
    食べれるものをお願いしようと思います😂

    • 5月21日
いちごちゃん

私この間チョコ食べてなんかお酒の味するぞ??って思ったら洋酒入りでしたが知ってたら食べなかったです💦

  • はな

    はな

    そうですよね、知ってたら食べないですよね😳💦
    チョコにも洋酒入り結構ありますもんね😞

    • 5月21日
ちゃー

パウンドケーキはバターと小麦粉と砂糖が同じくらい入ってるので、バターがめっちゃ多いので危険だと思います💦ある意味、生クリームより脂肪は多いです💦

  • はな

    はな

    え、そうなんですか!?😭
    脂肪が多いと言うことはアウトですね😳💦

    • 5月21日