※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
どんどん
お仕事

産休ではなく離職した方の就活は、激戦区で厳しい状況。仕事が決まらないと預けられず、保育園も不安。

仕事を産休ではなく離職された方に質問なのですが、就活はどのようにされていましたか?またどのような職種ですか?

住んでいる地域はかなり激戦区で、市役所で話を聞きましたが求職による預かりはかなり厳しい、仕事が決まった上での申請が最低条件だそうです。
仕事が決まらなかったら預けられない、かといって仕事が決まっても保育園に受かる保証もない…ジレンマです。

コメント

たぬママ

働きたくても預ける場所がないの辛いですよね。
私もそのジレンマありましたが、考えるより先にとにかく先に行動してました(笑)

私は産後にマザーズハローワークでカウンターセールスの仕事の内定をもらいました。
最初は求人誌やネットで探していましたが、結婚前に働いていた業界に戻りたかったのと、子供のことで融通の利く職場を探したかったのでハローワークに行きました😃
私の住む地域も隠れ待機児童が多く、育休中でも落ちた方がいるという話を聞いていたので私は先手を打って先に仕事を決め、慣らし保育の為に職場には来月まで入社を待ってもらっています😅

• どんどん

どんどん

返信ありがとうございます😊
    そうですね!まず行動してみないことにはですね!(^ω^)
    やはり求人誌などで探すよりも、マザーズハローワークで探した職場の方が理解ありますよね!

• 5月21日