※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しい
妊娠・出産

37週3日の初産婦が下痢と嘔吐で不安。下痢続き、嘔吐も。陣痛か不安。胎動はあり。子宮口は閉じている。同じ経験の方いますか?

嘔吐と下痢について、37週3日の初産婦です。汚い話です💦
先程から下痢が続いていて2.3回ほど、トイレ行っています。
さらに先程またお腹がちょっと痛くなってまた下痢?と思ってトイレ行く途中にいきなり嘔吐🤮。。。
ギリギリトイレに吐けました…気持ち悪さはあったものの吐きそう…みたいな感覚はそこまで無かったのでびっくりだし、そもそもいきなり今日から下痢と嘔吐…
昨日までは快便でした…嘔吐も妊娠中した事がありません…
赤ちゃんが下がってる様子もないし、私自身まだ食後胃が苦しい感じがあります。
もしかして下痢してるけど陣痛なのか?と思って間隔アプリ開いてますが、下痢の腹痛間隔は今のところ20〜30分間隔です。胎動も今のところしっかりあります。

先週の36週5日での検診ではまだ子宮口も全く開いてない。まだまだ先かな。と言われていたので陣痛なのは考え過ぎでしょうか(><)??
おしるしもないし、前駆陣痛的なものもわからなくて…

同じような方いらっしゃいませんか(>_<)?!

コメント

すもも

胃腸炎の疑いはないですか?

• しい

しい

お返事遅くなりすみませんでした💦
    あの後病院に電話したら胃腸炎の可能性もあるけどこのまま一旦様子見て〜
    薬は出せないから自然治癒が1番いいんだけど…と言われ様子見て休んでたら翌日から元気になりました(^-^)💦
    また吐くかもと思ってご飯食べるの躊躇してましたがちょっとずつ食べたりしてたら回復しました(^_^)
    ありがとうございました!

• 5月29日
AYUm

症状的に、胃腸炎の可能性がありますね!病院に相談してみては、どうでしょうか?😣

• しい

しい

お返事遅くなってしまい申し訳ございませんでした💦
    胃腸炎だったのかな?と思います!
    病院に指示を仰ぎましたが自然治癒を推されまして…笑
    寝てたらなおりました(^-^)
    安心しました!ありがとうございました😊

• 5月29日
のん

私も水曜日で37wになりますが、昨日の夜いきなり腹痛に襲われました(´・ω・`)
私は元々便秘で酸化マグネシウムを処方されてましたが、30w頃から下痢気味で度々下痢します…
1人目の時は極端で基本便秘でたまに腹痛を伴う下痢って感じで、常に気持ち悪さがつきまとってました…(妊娠中嘔吐はしなかったものの、胃薬は常に飲んでました)
帝王切開だったのと陣痛も全く経験してないためなんとも言えませんが、私は少し油っぽいもの食べると下る気がします(´・ω・`)
昨日も晩ご飯に揚げ物を食べて、寝る前にバターロール(中にマーガリンの入ってるもの)を食べたら、激痛に襲われ下痢して落ち着きました‼︎
その時は痛過ぎて吐きそう‼︎って思ったので、もしかしたら痛みで吐いちゃったりとかないですかね?
ちなみに陣痛も人それぞれで生理痛みたいな感じって言う人もいれば、下痢の時の痛みって人もいるので、人それぞれみたいですが、痛みにお腹の張りも伴うなら前駆陣痛かもしれないですね!
私は1人目の時は張りにズキズキした痛みはありましたが、寝て起きたら落ち着いたり横になったら落ち着いたりして、結局予定日超過で一切下がってこずで帝王切開しました!

• しい

しい

お返事遅くなりすみませんでした💦
    詳細を教えてくださりありがとうございます😊!
    私もかなりの便秘で酸化マグネシウム飲んでましたー😭!元々便秘体質なのに酸化マグネシウムでだいぶ快便になりました⭐️下痢と嘔吐はびっくりでしたが自然治癒しましたので安心しました(^_^)。。
    ただいまだに前駆陣痛がよく分からず…元々痛みに鈍感なのか下痢嘔吐の腹痛で慣れたのかわからないんですが、兆候が無さすぎてハラハラな毎日です💦
    陣痛パターンも人それぞれですもんね😣💦焦らず赤ちゃんのタイミング待ちたいですが、1人だと凄い不安になっちゃって…

• 5月29日