※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゅん
子育て・グッズ

生後25日の赤ちゃんのおへそから膿が出ており、周りが赤くなってきました。病院に行くべきでしょうか?

生後25日の息子です👶🏻
生後6日でへその緒はとれたのですが、とれた後膿が少し出てます、今まで赤くはなかったのですが昨日ぐらいから少し周りが赤くなってきました。
産院では何もおへその処置については言われず、お風呂上がりに水分を拭き取り、日中に綿棒で膿を少し拭き取ってます。
これは病院に行ったほうがいいのでしょうか😭?

コメント

にゃん

酷くなる前に病院行って見てもらった方がママも安心するではないでしょうか?( *´꒳`* )

• ちゅん

ちゅん

そうですよね😓なにもなかったらそれでいいですもんね😭

• 5月21日
雪見だいふく@5歳、2歳♂

うちの子も膿っぽくなりました!
小児科へ連れて行きましたよ😊
液体窒素みたいなのをおへそへ入れて、膿んでる部分?残ってしまった部分?を焼き切りました🙆✨

• ちゅん

ちゅん

そうなんですね〜!焼いたらキレイになりました??😭

• 5月21日
ゆち

おへその処置についてないも言われなかったんですね、、😭私はへその緒が取れたらじくじくが無くなるまで綿棒に消毒液をつけて消毒してあげてくださいって産院で言われましたよ😭

• ちゅん

ちゅん

そうなんです😓消毒もなにも言われなかったです😅病院によって違うんですかね😭??

• 5月21日
みい

1か月検診の時に指摘されると思います。うちはこの前2週間検診行って、少し血が出てて膿までではなく消毒は必要ないけど、もっとおへそをめくって綿棒で汚れが溜まるからお風呂あがりに周りを拭うように清潔にするように言われました。
かさぶたもなくなり、じゅくじゅくもよくなってきました。

• ちゅん

ちゅん

そうなんですね!やっぱり清潔を保たないといけないんですね😓
    綿棒いれるのも少しこわくって痛そうで😭

• 5月21日