※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
ココロ・悩み

骨盤矯正について相談です。産後で骨盤が広がってデニムがきついです。骨盤ベルトはしていますが、矯正が必要でしょうか?

皆さんは、産後の骨盤矯正とか行かれてるんでしょうか?
産後2ヵ月半なんでぜ、今までのデニムが骨盤辺りが通りにくいんです…。
骨盤ベルトはしてるんですが、矯正などひも行った方が良いのでしょうか?

コメント

ゆ

いきましたよ(^^)行かないと変な風に骨盤固まって後々痛くなったり動かしずらくなったりすると聞きました!

ののかどん

私は骨盤がかなり痛くて産後1ヶ月ちょっとで骨盤矯正に通いました!2ヶ月くらい通ったら痛くなくなったので骨盤矯正は止めましたが、よかったと思います!
産後すぐ、トコちゃんベルトやさらしで閉めましたが、やはり完全ではなく、整体師の方にも産後は何回か骨盤矯正通った方が、1回戻したからといって治る訳じゃないし、またすぐ歪むからと言われて週一くらいで痛い時に通ったり、予約して通っている間に痛くなくなりました✨
次にまだ産むつもりだったので、変に歪んだままにしておきたくなかったのでよかったと思います!