※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
桃
子育て・グッズ

2歳半の長男が保育園に行くのを嫌がり、上の子の心のケアに悩んでいます。

2人目産まれて二週間です。2歳半の長男は4月保育園へ行っていますが朝いつもかなり嫌がり、起きた瞬間に今日はどこいくん?と聞きます。日中は楽しんでいるようなのですが、、保育園入れたの間違いだったのかな?と思ってしまうほどこっちも辛いです。
産後頼れるところもなく外もいけないしイヤイヤ真っ盛りできっと私が参ってしまうし怒りすぎてしまいそうで申し込んだのですが、、上の子の心のケアをどうしたらいいのか悩んでいます。アドバイスお願いしたいです。

コメント

ハクナ

うちも同じです。
保育園に預けられてママと離れるのに嬉しいわけないですよね、って上の子の時に言われました。一緒にいられる時は、やっぱり上の子優先にしないとと、たくさんの方に言われます。
が、うちは義理の両親と同居になりましたが赤ちゃん返りして下の子を攻撃するし、泣いて登園だし、私は叱ってばかりだし…同じです。何度私も泣いたことか。一緒に頑張りましょう!!

• 桃

やっぱりそうですよね…m(_ _)m
    でも私だけぢゃないと少し心が軽くなりました!!上の子優先で頑張ります😫ありがとうございました😊

• 5月21日