※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しー
雑談・つぶやき

助産師相談行ってよかったー!離乳食あんまり食べなくて不安だったけど・…

助産師相談行ってよかったー!
離乳食あんまり食べなくて不安だったけど

・一歳半までは食べる練習のつもりでいいよ
・食事楽しい!って思わせることだけ考えて
・食べムラあっても気にしない
・バランス考えすぎなくて大丈夫
・母乳は飲みたがったらあげてOK
・食べたがらないときは無理しない、やり直さないで下げちゃってもいいよ
・食べなかったらショックだろうし、そんなに難しいものは用意しなくて大丈夫
・用意したものを全部食べさせなきゃって思わなくていいよ
・いきなりバクバク食べ始めることもあるし気にしない!

って言ってもらえて大分楽になった(*ノωノ)
娘見てこれだけぷくぷく育ってれば栄養は足りてるから大丈夫!って言ってたわ…笑

コメント

SARISARI

大丈夫って言われるだけで楽になりますよね(◍´ಲ`◍)
今日はお出かけしようとしたら離乳食の前にこの世の終わりってくらいギャン泣きされたのでお休みしてミルクだけにしちゃった( ´༎ຶㅂ༎ຶ`)
車に乗るとものすんごい静かだからその後は大丈夫だったけど( ∩ˇωˇ∩)

• しー

しー

ほんとに気持ち楽になります(´◡`๑) 
    赤ちゃんだって気分が乗らないときもありますよね(´°ω°`)
    ご機嫌のときにあげたほうが美味しいよなーと気楽にいきます(*ノωノ)

• 11月4日
25歳ママ♡

まさにいま離乳食あまり
たべないことに悩んでました。
色々食べさせたいのに、
お粥さえ小さじ1も食べるか
食べないか、、、
バナナだけすごい食らいつきます。

でもこのつぶやき読んで
もやもやがいっきに吹っ飛んだ
気がします。
マイペースに娘とがんばろう\( ˆoˆ )/

• しー

しー

せっかく作っても食べないと凹みますよね(´°ω°`)
    うちもバナナとお豆腐の組み合わせしか食べてくれない日があるんですが、助産師さんには「バナナ食べてくれるならいいじゃない!」って言われましたよ(*ノωノ)
    お互いマイペースに楽しく頑張りたいですね(๑•̀ㅂ•́)✧

• 11月4日
エソラ♪

食べる時と食べない時のムラあるし、栄養バランス考えないといけないのかなあ〜とか考えながらも、BFばかりたよって自己嫌悪になってました^_^;

• しー

しー

ムラありますよね!
    今は母乳やミルク飲んでれば充分バランス取れるから、炭水化物ばっかりの日があってもタンパク質ばっかりの日があっても気にしなくていいのよ!って言われましたよ(´◡`๑) 
    レバーとかは無理してあげなくてもいいし、あげたいならBFとか使ってもいいし、とにかくお母さん頑張りすぎないでねーってことでした(*ノωノ)

• 11月4日
しゃけ✩*॰

やっぱり離乳食って大変ですよね( ¯ ¨̯ ¯̥̥ )
毎日メニュー考えたり、作っても食べたり食べなかったり…子育てしてる人は本当すごいです♡

• しー

しー

考えすぎないようにしたいんですが、やっぱり食べてもらえないとショックだったりして…(´°ω°`)
    でも今日アドバイス貰えたので、マイペースにやろうって思いました(*ノωノ)

• 11月4日