※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆ
子育て・グッズ

母乳出るけど完ミの方、搾乳はしていますか?乳腺炎が心配で少し搾ることも。搾るのがめんどくさいと感じる方いますか?

母乳出るけど完ミ!という方。自分で搾ったりはしていますか?😥わたしはほぼ完ミ状態です。おっぱいも張ったりしません。だけど乳腺炎が怖くてお風呂に入ってるときは少し搾ったりしてます😥みなさんどうですか?何もしてないって方いますか?☺︎搾るのもめんどくさいと思って…。

コメント

そら

最近完ミに移行しました!
絞れば母乳でますが、張ったりしないしそういう時はなにもしてません!
時々張る感じあるかもって時だけ絞ってます!

• ゆ

確かにチクチク張っているような感覚が時々あります!
    そういうときは搾って出してあげるといいですね☺️
    お返事ありがとうございます🙇‍♀️

• 5月21日
rimo

退院してすぐ完ミにしました
母乳の出まあまあよかったですが退院して数日ちょっと絞っただけで何もしませんでした
滲み出て来たのでパッドをしてたらし自然とでなくなりましたよ

• ゆ

わたしも母乳の出は良かったんですけど3ヶ月過ぎた頃から母乳足りてないのかな?と思いミルクに切り替えました!母乳パットも全然必要ないくらい自分で搾らないと出ないです😱
    自然と出なくなるんですね😳

• 5月21日
みき

こんにちは( ¨̮ )
母乳はたくさん出ていましたが色々考え完ミにしました!
私は本当に張って我慢出来ないくらい痛い時以外は搾りませんでした!
搾ると必要なんだと思い作られてしまうので、我慢できる痛みの時は放置でした!

• ゆ

自分で搾ってると出続けてしまうんですね( Ö )このまま母乳をあげずに育てていいのか…と悩んでるので今は搾ったりしてました😥踏ん切り付いたら放置でもいいですね☺︎笑

• 5月21日
☆HSY☆

母乳は出てたんですけど、おっぱい吸っても飲めていなくて搾乳してあげてました。
退院して2週間は搾乳して混合であげてたんですけど、飲む量が増えて、母乳もあまり出なくなってきたので完ミに変えました。
完ミにして、張る事もなくなってきて自然と出なくなりました。

• ゆ

わたしも母乳の出が悪いのかウンチもなかなか出てなくて最近おっぱいを嫌がるのでミルクに頼ってます💧
    やはり母乳あげないと出なくなるんですね😳

• 5月21日