※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
COCO
家事・料理

ハイハイやつかまり立ち、伝え歩きが楽しくて仕方ないらしく、とにかく…

ハイハイやつかまり立ち、伝え歩きが楽しくて仕方ないらしく、とにかくじっとしていなくて目が離せません😢 皆さんはお子さんのそういう時期にどうやって家事をなさってましたか? 夕飯の準備もひと苦労です😵

コメント

まむ

おんぶして家事してました🙌

• COCO

COCO

おんぶできるといいですよね❗8ヶ月くらいまではそれで良かったんですが、今はおんぶするとすぐに暴れて泣きます😢下ろすとまたおとなしくなり…困ります😣

• 5月21日
  • まむ

まむ

おんぶダメなんですね😭💦
    うちの子は後追い激しかったのでサークルに置いておくこともできずおんぶ抱っこするとおとなしかったのでその間に家事していました💦
    まだ後追いがはじまってないOR少しなら大丈夫ならサークルおすすめですよ!

• 5月22日
m a m .

子どもが寝てる間にしてましたよー🙋‍♀️💓
今でも子どもらが寝てるうちに家事しちゃいます😊

• COCO

COCO

掃除、洗濯、夕飯の準備と、要領が悪いのか寝てる間に終わらないんです😢お昼寝も抱っこしてれば寝ますが、下に寝かせると30分も寝なくて困ってます😢😢

• 5月21日
  • m a m .

m a m .

うちは朝子どもらが起きてくる前に旦那の弁当、上の子の朝と昼ご飯作って、洗濯物も回してます😳お昼寝より夜寝のほうがぐっすり寝てくれてるし、、🙆‍♀️💓
    掃除は起きてる間でもできるので2人ともが起きてる間に様子ちょこちょこ確認しながら掃除機かけたりトイレ掃除したりして、お風呂掃除は夜お風呂から出たときにすぐやっちゃってますよ🙋‍♀️✨
    夕飯の支度だけ子どもたちのお昼寝中にしてます😊夕飯の支度だけだとお昼寝が短くてもちゃちゃっとできるかと🤔💓

• 5月21日
  • COCO

COCO

そんなにたくさんやることあるのにすごいですね😆✨お子さんも2人いらっしゃって私よりずっと大変なのに💦
    やっぱり私は要領が悪いです😣
    掃除機は、ホコリとか気にして寝てる間にかけてましたがこれからは起きてる時に遊ばせながらかけるようにします❗それだけでもずいぶん余裕ができそうです😄ありがとうございます😄

• 5月21日
  • m a m .

m a m .

あたしも要領悪いですよー🤦‍♀️優先順位分からんくてアタフタしてたら旦那にいーっつも要領悪いって言われます🙄🙄
    前まで子どもらが寝てる間に掃除機かけてたけど掃除機の音で起きるし 起こさないようにそーっとして遅くなっちゃうから、それなら起きてるうちにやろーと思ったら案外こっちのほうが気使わずにすぐ掃除済むし楽でしたよ😊💓

• 5月21日
  • COCO

COCO

そうですよね❗寝てる間にやると起きないように気を遣います💦明日から早速実践します😄

• 5月21日
梅ちゃん

子供の手の届く範囲には玩具や触って大丈夫な物しか置いてないので、普通に家事してますよ。

• COCO

COCO

物を片付けるのも大事ですよね❗まだまだ片付けが足りないのでもっとしっかり片付けて、ベビーゲートとかもそろそろ用意してみます。

• 5月21日
yuren

うちの娘もつい最近つかまり立ちとハイハイをマスターしました😀
後追いはまだなのとベビーサークル使ってるので、今のところ家事は普通にできてます🎵

• COCO

COCO

後追い始まると大変ですよ~(笑)最近はトイレもドア開けたまま入ってます💧ベビーサークルいいですね❗私もそろそろ準備しようと思ってます。

• 5月21日