※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くるみ
妊娠・出産

37週の経産婦です。子宮口はほぐれているが開いていない状況。経産婦の皆さんはどれくらいで開いたか教えてください。また、オススメの運動があれば教えてください。

37週の経産婦です!今日の検診で子宮口がほぐれてはいるけどまだ開いてないといわれました。正産期に入って娘から風邪を貰い熱を出してしまったので散歩に行くタイミングがなかったのもありますが、経産婦の皆さんはどれくらいで子宮口開きましたか?またオススメの運動ありましたら教えてください!

コメント

2人目、切迫早産で入院していました!
でも37wで1センチ、赤ちゃんはまだ全然降りてきていないと言われました😅でも38wのとき3〜4センチになってて、グリグリされた直後、強い張りがありました!
その3日後に産まれました😊
前日に家族で公園に行き、お腹張ってても娘を抱っこして歩いてました!
そのせいか、夜股関節に違和感があり朝方陣痛きました!

多少運動も関係あるかもしれませんが、やっぱり赤ちゃんのタイミング次第なので、プレッシャーを感じず生活するのが1番な気がします👶🏻💕

• くるみ

くるみ

先生のグリグリは結構効くのですね💦私も今週田植えの手伝いがあるので、それでよい運動にならないかなと密かに期待しています!
    しかも暑いので動く気になれず…💦

• 5月21日