※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽにょきち
子育て・グッズ

おしゃぶり荒れの対策アドバイスを教えてください。

親指のおしゃぶり荒れが、なかなか治りません。
赤くなって、痛々しいです。
歯が生えて、噛んでるようにも、みえます。

軟膏をぬったり、プロペトをぬったりしていますが、おしゃぶりをする、限り治らないですよね。。

なにか、対策アドバイスあれば参考にさせていただきます!

コメント

あんちゃんママ

チュッパは試されましたか?うちも親指おしゃぶりだったので、チュッパを買ってそれをさせるようにしました。最初はなかなかチュッパ拒否で親指をしてましたが、その都度根気強くチュッパをさせるようにしてたら、今では親指よりチュッパをしてます。
あと、皮膚科は行かれましたか?行ってみると薬とかちゃんと出してくれるし、他にもそういう赤ちゃん見てるでしょうから対策も教えてくれるかもしれません。

• ぽにょきち

ぽにょきち

ありがとうございます✨
    皮膚科は、いきました!これ以上、お薬をきつくできないと言われて、プロペトで保護するかおしゃぶりをやめるしかない。。とのことでした。
    チュパは、以前つかってましたが最近やってませんね。、いまから再開するのもなぁと思いつつ。でも治らないので、チュパ試してみます。

• 5月21日