※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
y☺︎b
妊娠・出産

二人目の出産が1人目より恐怖感が強い。痛みを忘れたけど、再び経験するのが怖い。赤ちゃんに会いたいけど、陣痛が怖い。考え方を変える方法はあるでしょうか。

二人目出産…

なんか1人目よりすごく恐怖感が強い。
痛みがどんなものか忘れたけど、
でもとりあえず痛かった記憶が💦
あれがもう1回くるのかと思うと
なんか怖くなる…
赤ちゃんには会いたいのに
陣痛がこわいよ〜💦
ってママさんいますか?
考え方を変えればいいんでしょうか💦

コメント

なおぴー

わかりますー!!!
まだ完全に陣痛とか忘れられていないので、それがあと少しで来ると考えただけで…怖すぎます😂

• y☺︎b

y☺︎b

ですよね😅
    赤ちゃんには、会いたいけど、
    恐怖感がすごくて夜とかなぜかわからないけどびびってます😢

• 5月21日
はせっち

陣痛は怖いですよね💦めっちゃ痛いですもん!!でも私は切迫早産で今現在精神的にもしんどいので、それに比べたらあっという間だ!と勇気付けてます笑。

• y☺︎b

y☺︎b

そうなんですね😢切迫早産だと安静にしたりと大変ですね😢
    確かに…無事生まれてくれたら妊娠中の辛いことも乗り越えられますよね!!
    お互い頑張りましょう🙋‍♀️

• 5月21日
🍑

分かります!
私も陣痛待ちで色々試してますが、
あれ陣痛ってどんな感じだったっけ。
どんな痛みから始まったっけ?
って毎日ソワソワしてます😅
早く産みたいけど出産怖い〜〜〜!

• y☺︎b

y☺︎b

同じですね!!!
    そうそう、どんな始まり方だったっけ?ってわたしも思い出してます🤔(笑)怖いけどお互い頑張りましょ〜😢‼️

• 5月21日
  • 🍑

🍑

1ヶ月近く前駆陣痛っぽいのが続いてるのにも関わらず、なかなか本陣痛に繋がらず😅だからこそちょっとでもお腹に違和感あると、期待しちゃうのですがいつも期待外れです〜😭
    早く会いたいですよね💪🏻( ¨̮ 💪🏻)

• 5月21日
  • y☺︎b

y☺︎b

前駆陣痛がそんなに続いてるんですね!!わたし前駆陣痛をまだ経験したことないので、もし前駆陣痛がきたら本陣痛と見分けがつくのかわかりません(笑)
    でもお腹の違和感とかに敏感になるのわかります〜‼️
    できれば上の子と二人っきりじゃない時に来て欲しいとおもってます…なんか余計テンパりそう😅

• 5月21日
  • 🍑

🍑

そうですよね😆
    私も区別つくか心配です(笑)とりあえず我慢出来ない痛みが続いたら病院に電話かな?程度でいます(笑)
    そうそう!!保育園にいってるときにして〜〜って願ってますが、そんな都合よくいかないですよね😫

• 5月21日
  • y☺︎b

y☺︎b

ですよね〜!!お金のことも考えて、できれば平日の昼間に…🙏なんておもってますが、そうはいかないですよね😂(笑)
    でも同じ気持ちの人がいるってだけで少し安心できました😆ありがとうございます♡

• 5月21日
ママリ

私もそうでしたー!
まだまだ鮮明に覚えてる陣痛…。

ですが、だからこそ、上の子の時はまだまだ!こんなもんじゃなかったよなーと思っていて結構痛くなってから病院に行きました!
すると、あらまあビックリ!8cm開いてて、え?!8cmってこんなもんだっけ?って感じで🙄💦

病院に到着後、1時間での出産になりました😊

• y☺︎b

y☺︎b

やっぱり二人目って進みも早いんですね‼️
    それだけが、まだ心の救いです…
    1時間の出産ってめちゃくちゃスピード出産ですね!!

• 5月21日
アウトローぐれMIMI🦖⋆͛‪‪⋆͛

私も2人目の陣痛来るの少しビビってましたが🤣
1人目に比べて半分くらいの時間で出てきたので、痛み感じた時間も少なかったです!!
なので産後の回復も早かったですし😁
経産婦だと本当に進み早いので多分あっという間ですよ!

• y☺︎b

y☺︎b

産後の回復も早かったんですね🙋‍♀️‼️

進みが早いことを願います…😢♡

• 5月21日
ぶっさん

あの痛みを知っているからこその恐怖!!わかります!!2人目もめちゃくちゃ痛かった_| ̄|○ il||li
今でも出産のシーンとかテレビでみるだけで疼きます。でも、なんとか乗り越えられましたよ!!1人目とは違い後陣痛が痛くて今はまだ腰も痛いです(;▽;)

• y☺︎b

y☺︎b

後陣痛も経産婦の方が強いっていいますよね〜💦1人目でも痛かったので、後陣痛もこわいです…💦
    テレビでみる人の出産シーンみて、まさに今びびってました😳(笑)

• 5月21日
  • ぶっさん

ぶっさん

私は1人目後陣痛が全くなかったので、今回ほんとに痛かったです^^;
    でも、もうすぐ会えますね(^^)
    頑張って下さい♡♡

• 5月21日
みいこ

怖い気持ちわかります!
あの痛みを感じただけに、余計に
1人目の時よりもドキドキですよね😂
でも、私は2人目から初めて15週から切迫とお友達で、入院や安静やらのライフでやっと明後日で臨月。
長すぎて、安静ライフからもーすぐ抜け出せるし、早く産んで動きまくりたい!ってのが強くて、早く陣痛来て欲しいと思っちゃいます💗

• y☺︎b

y☺︎b

そうなんですね‼️
    もうすぐ動けますね🙋‍♀️🎵
    お互い二人目出産がんばりましょ〜‼️

• 5月21日
haru☆

わかってるだけに怖いですよね。私もそうでした!でもいざ出産となるとやるしかない!と意外と冷静な自分がいました!

• y☺︎b

y☺︎b

いざ出産になると、違うものですかね?☺️
    わかってるだけに出産シュミレーションしちゃって自分でこわくなっちゃいます(笑)
    頑張ります︎💪

• 5月21日
☆HSY☆

2人目だと、陣痛がどんな痛みか知ってるから尚更怖いですよね(>_<)
私は上の子の出産から6年あいてたので、時間かかるかと思ってましたが病院着いて1時間半で産まれました。
後陣痛も全くなく、2人目の方が楽でした。

もう少しで、赤ちゃんに会えますね(^^)
出産、頑張って下さい♡

• y☺︎b

y☺︎b

ほんとですかー😳‼️やっぱりほかの人もいうよーに二人目は早いんですね🙋‍♀️それをわたしも期待します♡(笑)
    もうすぐ赤ちゃんに会えるのはすごく楽しみです‼️頑張ります☺️ありがとうございます🎵

• 5月21日
(*´ο`*)

私も現在2人目なのですが、正期産に入ってからビビりまくってます(;´༎ຶД༎ຶ`)(笑)
それまでは何とかなるさ!はやく会いたい!って感じだったのですが
今は陣痛がいつ来るかで上の子がどうなるか、旦那とちゃんと連絡つくかとか陣痛以外にも不安要素がたくさんありすぎて、夜中眠れなくなります(笑)
陣痛が怖すぎて思わずコメントしちゃいました😂
あと少しで可愛いわが子に会える!お互い本当に頑張りましょうね(⌯ᵒ̴̶̷̥᷄ ᐜ ᵒ̴̶̷̥̥᷅ )

• y☺︎b

y☺︎b

同じですね☺️‼️‼️
    わかります〜陣痛以外にも不安要素たっぷりです💦やっぱり上の子のことも心配だし💦産んでからもそわそわするんじゃないかな〜と想像してます(笑)

ほんと、お互いあとちょっとですね‼️☺️頑張りましょう🎵🎵コメントありがとうございます!!!

• 5月22日