※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いっくんママ
家族・旦那

🌈間取りと引越しについて質問させて下さい。家族構成が旦那、私、長男、…

🌈間取りと引越しについて質問させて下さい。

家族構成が旦那、私、長男、次男、(もう1人予定)

今住んでる間取りは3LDK 4階建の4階 エレベーター無し 車2台 です。

引越したい理由が、
*4階が大変

*子供の泣き声や部屋を走る音で苦情がきた

*実家から少し距離があるので同じ市にしたい

*子供に自分の部屋を作ってあげたい

*来年から長男が幼稚園に行くので、それまでに引越したい

です。

一軒家が理想なのですが、家賃を滞納した事があり、きっとローン組めないかと…

同じ家族構成の方👪👬どんな間取りか教えて下さい!

コメント

かほやん

旦那、私、3人ちびっ子がいます!
3DK 2階建の1階です(゚∀゚)
子供達に自分の部屋が必要になる頃に一軒家賃貸に引っ越したいねーって
旦那と話してます🤔
マイホームは旦那の実家がある
とか言われるので…🙅‍♀️
入るつもりはないですが(゚∀゚)

  • いっくんママ

    いっくんママ


    家族全員で寝ていますか?

    寝室
    テレビ部屋
    子供部屋
    みたいな感じですか?

    いくら家がほしくても旦那の実家は無理ですね😬💦

    • 5月21日
  • かほやん

    かほやん


    一緒に寝てます!
    寝室、テレビ部屋、おもちゃ部屋ですね🤔

    旦那の実家は部屋数も足りないし、
    いずれは…って言われますが、
    スルーしてます^ ^

    • 5月21日
  • いっくんママ

    いっくんママ


    なるほど!

    スルーできてるなら、このままずっとスルーですね🤔笑

    • 5月21日
𝓚

旦那、私、長男(中1)長女(小3)
10ヶ月、室内犬で
マイホームに住んでます。

5LDKです。

旦那は長男で
義母は一緒に住みたいと
希望ありましたが

旦那の姉、妹がまだ
実家にいるので
断りました‼

  • いっくんママ

    いっくんママ


    マイホーム🏠&5LDK羨ましいです✨

    さすがにお姉さん妹さんがいるよに一緒には住めないですね💦

    • 5月21日
  • 𝓚

    𝓚


    無理ですねーー😥
    義祖母もいますがバリバリの
    認知症で…。

    収納が少ないので
    納戸のかわりに
    1部屋だけ(四畳半)を
    荷物だけ入れこんでます😥

    • 5月21日
  • いっくんママ

    いっくんママ


    そうなんですか😦
    大変ですね。

    収納もいりますよね〜
    子供の服がどんどん増えて、どうしまえばいいか悩んでます😅

    • 5月21日
  • 𝓚

    𝓚


    そぅなんですょね…。
    子供服は、一番下の子は
    貰い物とお兄ちゃんの
    お下がりをとっているので
    物ばかり増えてますが

    節約…と思って我慢してます。

    • 5月21日
  • いっくんママ

    いっくんママ


    お義母さんがドンドン買ってくれるので、助かってる反面、たまにセンスが…ってやつと量なハンパなくて😱

    • 5月21日