※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
子育て・グッズ

生後1ヶ月半の息子のウンチが多く、1日12回あり心配。昼は2〜3時間おきに泣くが夜はよく寝る。授乳感覚が大丈夫か不安。体重は出生時2800g、1ヶ月検診時3800g、現在4400g。

赤ちゃんのウンチと睡眠について。

息子は生後1ヶ月半ですが、
ウンチの回数がとっても多いです😥😥
授乳開始直後と飲み終えて数分後に必ずウンチします。
なので、1日に12回はしてます😥
多すぎませんか?こんなもんでしょうか😥

また、昼は2時間半〜3時間おきに泣くので
授乳しているのですが、ここ最近夜よく寝ます。
夜12時半に授乳終えて寝かしつけ、
次に起きて泣くのが5:30とかです💦
こんなに授乳感覚があいて大丈夫なんでしょうか。

なんだか心配ばっかりです💦
体重は出生時約2800g、
1ヶ月検診時約3800g、
現在4400gくらいです😆

コメント

はは

うちも1ヶ月ぐらいの時は飲んだらすぐうんちでした!笑
回数も同じぐらい多かったです🤣

ママさん

うちも最初は💩凄いしてました😂
心配になるくらい!

夜も寝るのであれば大丈夫ですよ🙆‍♀️
ちゃんと体重が増えているようですし!
夜は寝るなら寝かしておいていいみたいです(^^)

ヨッシー

ウンチは色味が白っぽいと問題なので、回数は気にしてませんてした。

1~2ヶ月くらいは、寝てても起こして授乳してました。

みー

ウンチの回数は個人差がとってもあるみたいです💡
うちは1日1回ドバーッて漏れ出すくらいします😭😭
月齢が低いとまだ貯めて出すってする子は少ないみたいで、うんちが作られたら出す!って感じなので、10回とか普通みたいですよ💡だんだん少なくなると聞きました!

ミルクは体重が順調に増えているので、感覚開いても問題ないと思いますよ😊なんとなく赤ちゃんなりに昼夜の区別が着くようになってきてるのですね😊😊
うちはなかなか体重が増えないので羨ましいです🎵

sooooooo

お腹の調子がいいんですね◟́◞̀✨

うちの子は1ヶ月健診の頃から1日1回しかしてません◟́◞̀💦

出ないより出てる方がいいので特に心配しなくていいと思います◟́◞̀✨

ぴよ

うちの1ヶ月半の娘も、うんち・睡眠とも全く同じパターンです😳

うんちは頻繁すぎて、おむつかぶれになってしまっていました💦毎回シャワーで流していたので、大変でした。笑

授乳の間隔があくのは、母乳が出なくなるのではと心配しています😥
でも、体重が順調に増えているなら大丈夫ですかね??

ぴー

こんばんは✩
うちはもうすぐ7ヵ月になるのに1日6~7回うんちをします!
黄色~緑色で形状も水っぽいです!
新生児の頃から変わらず…
下痢の見分けが難しいです(><)💦

出なさすぎも心配ですが出すぎも心配になりますよね😭

体重の増えも悪いです(><)