※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうり
お仕事

コールセンターでの仕事が融通が利くが、上司たちの理解が得られず、辛い。子供の病気で休むときに冷たい態度を受け、転職したい気持ちと親のサポートがあるため悩んでいる。

皆さんの意見が聞きたいです。

コールセンターで働いていて、融通はわりときく職種ですが、上司たちの理解が中々なく、心がとてもしんどいです。

子供の病気でお休みをいただく連絡をしても、あからさまに冷たい態度を取られたり、とある女上司(トップの立場)からは「自分が休みたいから子供を使って休むと嘘ついているんだろう」などと嫌味も言われます。というのも上司達は皆子供がいない人というのもあるのかなと思います。

もう勤めて5年になりますが、転職したい気持ちがMAX。でも、私の両親はお金がないので、何かあった時に私が肩代わりしてます。

そう考えると今の仕事はお給料も悪くないので、親の事も考え辞めない方がいいのか。それとも自分の精神面がボロボロになる前に転職を考えるべきなのか、とても悩んでます。

我が家も特別貯金が多いわけではないです。
自分たちの困らない程度に貯金出来てるほどです。

姉は2人いますが、お金の面では全く当てになりません。
夫にも相談しました。私の心の心配もしてくれて、親身になって考えてくれましたが、やはり親の事を考えると簡単に辞められないんじゃないかと言われました。

自分の中で、辞めたい転職したい、でも転職したらお給料は少なくなる。いざという時に助けられなくなる。というのがグルグル…

どうしていいのか分からず、毎日悩んでます。
辞めないなら辞めないで、これからどういう気持ちで仕事に臨めばいいかも分かりません。

コメント

りか

転職したらお給料が下がる、というのは、もう転職活動をしてみての確定ですか?
下がり幅によっては、節約などでそんなに痛手ではない場合もありますよね?

正解もなく、優先順位は自分でしかつけられないので、アドバイス程度にしかなりませんが、私はその辺の、融通性、やりたいこと、職場の人間関係などをいろいろ悩んで、産後数回転職しました。

お給料は下がりましたが、その分節約もできてるし、視野が広がったし、融通きいて働けてるので後悔はないです☺︎

全部が叶うところはなかなかないと思いますが、今の育児と、この先何十年も仕事人を続けていく上でプラスになるのと両面でいいところが見つかるといいですね!

まみ

転職した方が良いと思いますよ
逆に私は独身の頃ママさんばかりの職場で、すごく働きにくかったです。

トップも子持ちだったので、
子供の病気・用事は仕方ない
独身は代わりに頑張って!って感じで、非常に不公平でした。

なので、どちらの立場でも働きやすい職場ってあるので、働きやすい方にうつった方が良いと思います。
上記のような職場なら、きっと主さんも働きやすいんじゃないでしょうか??
ただ、お子さん関係だと忘れがちになりますが、どこで働いても休んだら『誰かに迷惑をかけている・感謝』って気持ちを忘れずにいないと相手にも伝わるので、そこはきちんと持っていた方がいいかな、と思います。

私は、結婚後は在宅の仕事にしたので今のところストレスはなくなりました。

sara☆

失礼ですがコールセンターのお給料ってたしかに高いけど、めちゃくちゃ高いわけじゃないし転職したからといって生活出来なくなるほどでもないと思います。
ご両親のことも背負いすぎず…