※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuyu
子育て・グッズ

1才9ヶ月の男の子の保育園遠足のお弁当について、お弁当箱やおかず、量などの参考情報を教えてください。画像があると嬉しいです。

1才9ヶ月の男の子です。こんど保育園の遠足でお弁当を持たせるようにいわれてます。(キャラ弁不可)お弁当作ったことある方、どんなお弁当箱に、どんなおかず、量など入れたか参考に教えてください。画像あると嬉しいです!

コメント

長ネギマン

この前親子遠足でした。
下の子は幼稚園行ってませんが一緒に参加したのでお弁当つくりました🎵
こんな感じです🎵かなり適当です😅😅

• yuyu

yuyu

ありがとうございます!
    彩りがよく、ひよこさんが可愛いです(^o^)ちくわにえだまめで作ってるのですか?やってみたいので、作り方教えてもらえると嬉しいです!

• 5月21日
  • 長ネギマン

長ネギマン

ちくわぶつ切り枝まめ突っ込んで目は黒ごまをのせてケチャップをつまようじの後ろ(手で持つ方)につけてチョンチョンしたら出来上がりです😊
    くちばしは枝まめぢゃなくてもコーンでもできますよ✨

• 5月21日
  • yuyu

yuyu

ありがとうございます!
    簡単でいいですね(^o^)

• 5月21日
ぽころこ

我が家も先日、初めての遠足でした!お弁当考えるの悩みますよね💦

こんな感じです🎶
見えづらいですが、人参の下にはアンパンマンチーズとミートボール入ってます🥕

リラックスのは市販のカマボコです😊

楽しい遠足になるといいですね✨

• yuyu

yuyu

ありがとうございます、カラフルで可愛いです(^o^)市販のかまぼこですか!便利ですね!
    ひよこさんはちくわとコーンですか?ホッペは?!やってみたいので、作り方教えてもらえると嬉しいです(^o^)

• 5月21日
  • ぽころこ

ぽころこ

市販のでも可愛いの売ってるので便利で助かります❤

ひよこは、ちくわとコーンです😊
    竹輪を4分の1サイズ(半分の半分)に切って、あとはコーンを2つ穴に詰めるだけです🎶
    ほっぺはケチャップですね🍅

私はコーンが下には落っこちるのが嫌なので、ベビーチーズを竹輪の穴サイズに切って土台にしてます😊

• 5月21日
  • ぽころこ

ぽころこ

あとこれとは別に小さな保存容器に、冷凍パインをデザートとして持たせました🍍

• 5月21日
  • yuyu

yuyu

ありがとうございます!簡単でいいですね!(^o^)
    保育園からはキャラ弁避けるようにとのことですが、こういうのはキャラ弁に入るのでしょうか??やってあげたいのですが、定義がわからずいます。(T_T)

• 5月21日
  • ぽころこ

ぽころこ

まだお子さん2歳ですよね?お母さんも一緒に行くのかな?

私は子供たちだけの遠足なので、とにかく手掴みでも食べやすいもの重視で入れましたよ😊

あとは取りやすいように、ギュウギュウには詰めないのがコツみたいです!参考になれば✨

• 5月21日
  • ぽころこ

ぽころこ

顔つけるぐらいならキャラ弁にならないと思いますよ😊ノリやゴマで目や口つけるぐらいなら一般的だと思います✨

私のもまっくろくろすけはキャラ弁になるのか疑問でしたが、許容範囲だと判断しました。笑

• 5月21日
  • yuyu

yuyu

遠足は子供だけです!(^o^)
    そうですね、食べやすいものにしてあげたいなー!と考えてます。
    詰め方ありがとうございます!

のりやごまで目をつけるくらいいいですよね!可愛いのでやってあげたいと思います(^o^)

• 5月21日
  • ぽころこ

ぽころこ

せっかくの遠足ですし、子供も楽しいお弁当食べて欲しいですもんね🎶ぜひぜひ可愛くしちゃってください❤

中には顔つきが可愛くて食べれず残す子とかいるみたいなので、お弁当詰める前に食べれるかチェックしておくとイイですよ✨

• 5月21日
  • yuyu

yuyu

わ〜、そういう子もいるのですね!
    とっても参考になりました、沢山ありがとうございます(^o^)

• 5月21日
hoshiko

うちは毎月保育園でお弁当の日がありお弁当を作っています。

お弁当箱はアンパンマンの3つセットのお弁当箱で、1番大きいのに小さめのおにぎりを2〜3個、お肉焼いたり、ミニトマト🍅やブロッコリー🥦などを入れ、1番小さなのにいちご🍓やみかん🍊など季節の果物を入れてます!

前は100均のお弁当箱でしたが、すぐに食べ終わってしまうとのことで今のものに変えました!

• yuyu

yuyu

ありがとうございます! バランスのいいメニューですね!
    それと、アンパンマンのお弁当箱いいですね!おくいらくらいてしたか?
    お弁当箱も私のしかないので、今後のことを考えて買おうか悩んでますが、遠足は年一回だし、どうしようかなと思ってます。(T_T)

• 5月21日
  • hoshiko

hoshiko

いえいえ…うちはアレルギーで卵があまり食べられないのでお肉ぐらいしかたんぱく質が入れられず、お肉焼くかハンバーグぐらいしか作ってないです😂

お弁当箱はバースデイで買いましたが、700円ぐらいでした!

遠足だけで使うなら高いのは迷いますね😣今だけなら100均でも全然いいかなぁと思いますが、年齢が上がると量が少ないかもしれません!

• 5月21日
  • yuyu

yuyu

お写真ありがとうございます、可愛いですね!バースデイってしまむらでしたか?!
    年齢あがると少ないのですね、いずれ必要になるなら、買おうかなと悩んでます(^o^)

• 5月21日
  • hoshiko

hoshiko

私はバースデイで買いました!
    100均のだと360mlで2歳までは使ってましたよ!

アンパンマンのお弁当箱は、大が500mlなのでたくさん入ります‼️小に果物入れたりおにぎり🍙だけ中に入れたり、長く使えるかなぁと思います🙂

• 5月21日
  • yuyu

yuyu

お〜500mlも入るのですね!(^o^)
    とても参考になりました!
    沢山ありがとうございます♪

• 5月21日