※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やえ
子育て・グッズ

自分の家に里帰り出産した方、実母と喧嘩したりガルガル期ありましたか?😭💦

続けての質問すみません。
自分の家に里帰り出産した方、実母と喧嘩したりガルガル期ありましたか?😭💦

コメント

m⊂((・x・))⊃

なかったですよー😚
私自体がガルガル期ってやつがなかったので…
実家は最高に快適でしたw

• やえ

やえ

里帰りする気満々だったのですが、実母に赤ちゃん抱っこされるのとか無理!って気持ちになってきちゃいまして…。絶対帰った方が楽だろうに、喧嘩になるくらいなら夫婦2人で頑張ろうかなと😭
    でも赤ちゃん産まれるあたりから夫の仕事が忙しくなるのでそれも不安で…長々とすみません💦

• 5月21日
s。💓

全くなかったです!、
完全に母に甘えてました😂
母の意見にしたがって動けてしたよw
ガルガルしたのは旦那と向こうの親ですね(笑)

mophnami

なかったです!
いっぱい助けてもらえて本当に有り難かったです!😊
実母は仕事をしている人なので赤ちゃんが深夜に泣いたりするのをめちゃくちゃ気遣ったのがしんどかったですが😅
私もガルガル期っていうのもなかったと思います!

• やえ

やえ

そうなのですね!産んでみないことにはわからないですが、私の性格じゃ実母にも苛々してしまいそうで不安になってしまいまして…😭

• 5月21日
R

今里帰り中ですが、1度も喧嘩したことありません😊
出産後は体が疲れていたりなれない育児で寝不足なのをとてもフォローしてくれます☺️
私もはじめは不安でしたが、里帰りしてほんとに良かったと思ってます😊

• やえ

やえ

喧嘩したことないのですか!理想です…。
    実母にガルガル期なるかもしれないというと「じゃあ勝手にして」と言われてしまったので、不安になってしまって…😭💦

• 5月21日
  • R

R

母とは妊娠前よく喧嘩していましたが妊娠出産後は驚くくらい喧嘩ゼロです😅勝手にしてと言われると不安になりますね💦
    私も里帰りするの母が嫌がりそうだったのでする気無かったですが、後期に入って帰ることが決まりそのまま里帰り中ですが、里帰りして正解です😓
    近くに女の人が居るだけで私はとても安心します😂
    わからないこともすぐに聞けますし、なんだかんだゆってもフォローしてくれると思います😅

• 5月21日
みちこ

私はありました😂
元々の性格かもしれませんが、娘のことは「自分でやるからいい!」となってました💦笑
でもご飯や身の回りのことはほんとにお世話になりました😊✨

• やえ

やえ

私も子供のことは自分でやりたい派です!最近触っても欲しくないとか思い出してしまって、それなら里帰りしない方がいいのかなぁ、なんて😭
    身の回りのことはお世話してほしいけど、赤ちゃんには触らないでなんて勝手言ったら、実母とは絶対に喧嘩になるので里帰りしない方がいいのかなってなってきました…💦

• 5月21日
  • みちこ

みちこ

私はガルガル期ってやつで今だけだからって説明してました😂
    ほんとばあばからしたらいい気しないですよね😅

• 5月21日
  • やえ

やえ

ガルガル期というもよがあると説明してみたんですけど、よくわからない方向にも心配されて、結局受け入れてくれるのかよくわからなくて😭💦

• 5月21日
みーちゃん

ガルガル期なのか…私はありました!
里帰りしたんですが、初孫で可愛くて可愛くて仕方なかったんだと思いますが、正直そっとしておいて欲しいって思ってました…
母にはとてもお世話になったしすごく助かったし感謝してますが、事細かにお世話してくれるのが、少し苦痛で💦
すごく悩んで結局、旦那と今の時期をゆっくりみたいからと言って2週間で自宅に戻りましたが、そのあとは大変でした😅

• やえ

やえ

多分私もみわぽさんのように「そっとしておいてほしい」と思うタイプだと思います…。
    やはり夫婦2人だと大変ですよね💦旦那さんはお仕事もありますしね…。

• 5月21日
ゆゆ

ありました!
実母にも父にも兄にもイライラ!
抱っこすんな!触るな!って口には出さないですが思ってました😭
みんな赤ちゃん可愛いがってくれるのはありがたいけど、常に部屋に誰かしらいる。授乳してるのにノックの意味ないくらいすぐ入ってくるし笑

4週間いたうちの3週間はイライラしまくってました笑

次は絶対帰りません笑

• やえ

やえ

私も絶対イライラするな〜って。でも初めての出産でわからないことだらけな上に夫の仕事が忙しくなりそうで、その間私1人で大丈夫なのかって不安です😭💦

• 5月21日
はじめてのママリ🔰

里帰りしましたが、実母に対してはなかったです。逆にちょくちょく顔出しにくる旦那に対してはイライラが止まらず、自宅に帰りたくなくて帰る日程を1ヶ月延ばしました💦

• やえ

やえ

旦那さんに苛々でしたか!
    そこはあんまり考えてなかったです…。

• 5月21日
ゆぃちゃん

実母にはなかったです!がるがるとはまた違いますが自分で悲しくなるくらい実父になぜか生理的に無理な感じになってしまいました(笑)まるで思春期の女の子みたいな感じです(笑)夫には実母が色々してくれるのでそれに甘えてなにもしないのでイライラしてましたね(笑)

• やえ

やえ

やっぱり産後は疲れてますし、何かしら誰かしらに苛々しちゃうものなのですね💦私の性格上もそこは避けられないだろうな〜と考えると今から憂鬱です…。

• 5月21日
まゆっこ

ありました❗️最初の1ヶ月くらいの時に。
早く自宅に戻りたいって思いましたよ😁

結局3ヶ月お世話になりましたが、母親がいなかったら乗り切れなかったなって感謝してます✨今でもたまにイラッとはしますけどね(笑)

• やえ

やえ

苛々はしたけど、実際母がいて助かった!と言う意見をきくとやっぱりお世話になった方が楽なんだろうなと思う反面、自分の性格を考えると苛々しまくりで耐えられるのかも不安で…💦笑

• 5月21日
なおぴー

私は里帰りせずに退院した日からワンオペですが、頼れる人が近くにいるっていいなって思いました✨

でも、やってできない事はありません😄翌日から洗濯に掃除はしましたし、スーパーはネットスーパーを利用しました🙌

ガルガル期はありませんでしたけど…ホルモンバランス崩れに崩れて授乳中には何故かわかりませんが悲しい気持ちになって何度も泣きました💦💦

全ては「ホルモンバランスの乱れのせいだ!」と思うようにしてましたよ(笑)

• やえ

やえ

私の知り合いにもワンオペで頑張ってらした知り合いがいるので、出来ないことはないのかなぁと思いつつ…。
    結局母に相談してアパートに来てもらうことになりそうです!
    なおぴーさん、毎日家事育児お疲れ様です😊✨

• 5月23日
チョコマ

私は今も実母にガルガルしてますよー!
私は里帰りせずに同じマンション内に住んでいるので通ってくれてたんですが…出産後のお見舞いから既にガルガルしてました💧

息子が泣いて私があやしてたら、「泣き止ませなアカンやん。貸して。」と度々取り上げ…授乳中もじろじろ見られ…胸が張ってるから触られ…横からやいのやいの言われ…数えたらきりがなかったです😰

何より退院日当日から「お母さん〇〇(息子)見とくから買い物して来て〜」と頻回に言われたことです。
特に家のことをしてくれるわけではなく、私から息子を取り上げ、テレビ電話で妹に自慢の電話したり…
もうカッチーンってくることばかりです😓
現在進行形ですけどね(笑)

お互いいい距離保つのって難しいですよね😂

• やえ

やえ

実母に相談して里帰りせずアパートに来てもらう予定になりました!「ガルガル期がある」と思われることと「赤ちゃんのお世話は私がする。私のお世話と家のことをお願いしたい」と説明しました。
    多分赤ちゃん取り上げられたり勝手に触られたら「辛い」からとも説明しました👍
    お孫さん可愛いのはわかりますが、産後のママさん休む為にもお買い物はお母様に行って欲しいですね😫💦
    頑張っていい距離保ちたいです!

• 5月23日