※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きぃ
子育て・グッズ

娘が1歳10ヶ月で、緩い白っぽい💩が続いていて、食欲もない。熱はないがロタウイルスか心配。様子見で大丈夫でしょうか?

1歳10ヶ月の娘の💩が昨日から緩いです。いつもより白っぽいような感じです。
今朝は食欲もないみたいで大好きなバナナを食べません😥
熱はなく元気あります。
白っぽい💩だとロタウイルスが疑われると思いますが熱もないしどうなんでしょう?😥
様子見で大丈夫でしょうか?

コメント

かおり

白っぽいうんちなのであれば
今日にでも小児科に、うんちのついたオムツを持って行って
先生に確認して貰った方がいいと思います!

ロタの予防接種は受けられてますか?
受けてる場合だと、だいぶ軽い症状で終わるとは思いますが
もし、受けてなくて今ロタの場合は
重症化すると危ないですよ😣

ロタでは無かったとしても
白っぽいという事は何かしらの異常です💦
悪化する前に見て貰った方がお母さんも安心すると思いますよ😊

ミュウ

白っぽいウンチが出て緩かったら心配ですよね😭

昨日の食べたもので白っぽいものを食べたとか油っぽいものを食べ過ぎたりすると白っぽい柔らかいうんちが出やすいようです。

吐き気や嘔吐、熱がなければ少し様子を見ても良いかもしれません。2〜3日くらい様子を見て改善しなければ病院に相談したほうがいいかなと思います。
白目が黄色っぽいなどあればすぐ病院に行った方がいいと思います。

きぃ

ありがとうございました😊保育園から病院連れて行ってと言われて行ってきました。食あたりだそうです😅