※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃん
妊娠・出産

妊娠検査薬で陽性反応。病院で胎嚢確認、心拍なし。1ヶ月以上経過、心配。先生は安心させるためか、心拍確認は難しいかもしれないと言う。

先日妊娠検査薬で陽性反応
今日病院で胎嚢を確認しました。7ミリでした
しかし心拍が確認できませんでした
最終生理から1ヶ月以上経過しています。
なのに胎嚢だけっておかしいですよね( ; ; )?
1から2週間経ったら心拍も確認できると思いますよ
と担当の先生は言って下さったんですが
それって私を安心させるためで可能性は低いのでしょうか...

コメント

まあゆ

排卵ずれてたりして自己計算より
週数がいってない可能性も
あるんじゃないかと思います^^!
赤ちゃん信じましょ^^

ぽて

私と近いです!
最終月経が9月10日で、10月23日に産婦人科へ行った所まだ胎嚢のみの確認でした!
基礎体温をつけていたので排卵がズレてたのは確認済みです。
きっとちゃんやぎさんも排卵日がズレてたんだと思いますよ(^^)

私は次11月9日に産婦人科へ行きますがその時には心拍確認できると思います。
安心させるもなにも、それが普通の事なので心配することはないですよ(^^)

  • ナナ

    ナナ

    私は9月19日で最終月経で、昨日病院に行ってたけど心拍確認できるどころか胎嚢のサイズも小さいすぎで結構なショックでした。色々個人差があると思いますので希望を持って今回の検査をちゃんと成長してくれることを楽しみにしてます

    • 11月10日
なかゆか

はじめまして☻
初産で今31週のママ見習いです★

私も心拍を確認するまで1ヶ月以上かかりましたよ♪
検査薬で反応がでて病院へいったものの胎嚢がみれず→1週間後胎嚢確認→心拍は確認できず2週間後心拍確認

私もすごく心配になりましたが、マイペースちゃんかなと前向きに考えていたら今となってはすくすく1.5キロに★確認できたのは人より遅かったけど平均並みの体重ですよ☻

最初は不安だらけで、
ちゃんとそだってくれてるのかな?
自分に限ってうまく育たなかったらどうしよう
など心配になることもあると思いますが赤ちゃんって親の心配をよそにみるみるおっきくなってくれます★
1ヶ月後の検診ではまんまるの豆だったエコーがあっとゆうまに人の形になってますよ☻
安心してください☻

あかちゃん

最終生理から1ヶ月以上とありますが、具体的にはどれくらいなのですか?
心拍確認は7〜9週くらいですし、まだその時期じゃないのではないですか?

ちゃん


コメントありがとうございます✩*゚

なるほどそういうことも
あるんですね( ; ; )!
少し安心しました(;_;)
そうですよね...
赤ちゃんは私を選んで来てくれたんだからその赤ちゃんを信じてあげないのは失礼ですよね(;_;)!!

ちゃん


コメントありがとうございます✩*゚

そうなんですね( ; ; )!
それを聞いて安心しました!
1人目ときはすぐに胎芽心拍と確認できていたので心配になってしまって...>_<
きっとこの子もマイペースさんなんですね◡̈!!

ちゃん


コメントありがとうございます✩*゚

最終が9/17でした
先生も超音波する前の問診?のときは最終生理からすると今くらいの時期なら心拍確認できると思いますと言っていたので...( ; ; )
その話からの心拍確認できずまた1週間後に来てくださいとことでした( ; ; )
まだ時期じゃないだけなら
いいのですが( ´︵` )

あかちゃん

今日で6w6dですね☆
7週以降に心拍確認も多いですよ(*^^*)
まだ時期じゃないのだと思います☆

ちゃん


お返事ありがとうございます✩*゚

そうなんですね!
それを聞いて安心しました(;_;)!
ありがとうございました(T_T)♡

ちゃん


コメントありがとうございます✩*゚

状況が似ていて勝手に親近感湧いてしまいました>_<♡
排卵日のズレだといいです( ; ; )!
次の病院まであまり気にしすぎず
ゆったり過ごしてみます◡̈
ありがとうございます(T_T)!

ちゅーちゃんさんも次の検診まで
もうすぐですね(*´꒳`*)!
べびちゃん元気にすくすく成長していますように٩(ˊᗜˋ*)