※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

14週から右下辺りに鈍い痛みを感じる。腹痛が続くことがなく、不安。朝はすっきりしていたが、仕事のストレスもある。この時期にそういう症状は普通ですか?

14週に入ってからお腹の痛みを感じることが増えました。
特に右下辺りですが、生理痛のような鈍い痛みです。
我慢できないほどではないのですが、今まで腹痛が続くこともなく不安です。
朝起きたときは割とすっきりしていることが多かったのですが、腹痛があり…仕事のストレスもあるのかなーとも思いつつ。
これくらいの時期はそういうものなのでしょうか?

コメント

3kidsmama

腹痛は良くないですよ!
病院に相談するほうがよいです😫
まだ14週ですし😖💦

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    電話してみました。
    明日見てもらいます(*^^*)

• 5月21日
よし

赤ちゃんも大きくなるにつれて、子宮も大きくなり圧迫されるので生理痛みたいな痛みはあることですよ😊👍
わたしもズキズキだったりチクッと痛んだりします😫💦

• ママリ

ママリ

そうなのですね!
    元気に大きくなってる痛みなら私も頑張ります(*^^*)

• 5月21日
まいちゃん

お腹が大きくなって行く過程で靭帯などが引っ張られて痛く感じたりすることはありますが、良くない腹痛の場合もあるので念のため一度病院にかかられた方がいいと思いますよ💦
ひとりで不安を抱え込むよりも安心できると思います😊

• ママリ

ママリ

続くと不安です。
    電話したら続くようなら受診してもいいよとのことなので、明日あさイチで行ってきます!
    ありがとうございました(*^^*)

• 5月21日
(ت)♪︎

たまに痛いことあり婦人科で聞くと痛みが強くなるなら連絡してと言ってたり痛みがあるときは無理しすぎとか…安静にしてあまりにも続くようなら婦人科に連絡して指示を仰いだほうが安心ですね☻

• ママリ

ママリ

今日も様子見ながら仕事しましたが、やはり気になるので病院に電話しました!
    明日あさイチで行ってきます。
    ありがとうございます(*^^*)

• 5月21日