※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mandelle
家族・旦那

もうすぐ、義理の両親が来ます。お義父さんはとても常識のある人で心配…

もうすぐ、義理の両親が来ます。お義父さんはとても常識のある人で心配していませんが、お義母さんはないです。笑 初めて会うので、こんなこと言われるかもよ!覚悟しといたほうがいいよ!という義母の失礼なコメント、失言集聞かせてください。心の準備しておきます。🤣

コメント

あんこ

「年寄りは皆んな金ない。あーたの親も。」←何を根拠に笑

「これバースデーで安かったから娘の赤ちゃんにあげたんだけど、要らないって言うからあげる」←注:娘さんの赤ちゃんは男の子、うちの子は女の子。てかそれ以前の問題 笑

ファイトです!

• mandelle

mandelle

笑‼️要らないからあげるっていう余計な一言w 頑張ります!( ˊ̱˂˃ˋ̱ )

• 5月21日

こんな朝早くから来るんですか?😱
大変ですね💦

私は失言される以前に挨拶しても無視され抱っこしている子供を奪い取られましたよ。(笑)

• mandelle

mandelle

あっ、いえいえ、週末に来るんです‼️たまたま息子が早起きしてしまい眠れなくなったので質問してみました🤣

えーっ!!!それはイラッとします‼️聞いてるだけでも‼️😨

• 5月21日

退会ユーザー

あ、そういうもうすぐか!(笑)
    日本語は難しいですね😂

子供が生まれる前は色々良くしてくれて好きでしたが、孫が生まれてからはもう私の事なんて眼中にないようです😹

• 5月21日
  • mandelle

mandelle

ムズカシですね‼️😂

なんだか会う前から失言多くて、ドン引きですw 海外からわざわざ来るので仲良くしたいのですが、、心の準備が。笑

やっぱり孫がかわいくてしょうがないんでしょうね〜😂

• 5月21日

退会ユーザー

海外に住んでらっしゃるんですね!
    うちは車で15分ぐらいの所に住んでるので上の子が生まれた時は初孫ということもありフィーバー凄かったです😱

可愛がってくれるのはありがたいんですが、生んだのは私だし嫁の存在も忘れないでほしいです😂

• 5月21日
  • mandelle

mandelle

うちも初孫です‼️
    車で15分のところだと、、想像しただけでノイローゼなりそうですw
    たしかに嫁の存在消えそうですねw
    SNSでもよく写真無断投稿して困ります。。

• 5月21日

退会ユーザー

幸い義母は免許持ってないので来る事はないんですけどね💪

分かりますー
    無断とかほんと止めてほしいですよね😱
    うちもLINEのアイコンとか思いっきり孫の写真使われます😂

• 5月21日
  • mandelle

mandelle

おおっそれは気が軽くなりますね‼️😂

わーw 自分の写真じゃないんだw
    うちは、写真を継続的にSNSに投稿したところ、「どうして私をタグ付けしてくれないの?」とメッセージが来ました。笑 だってアンタ写ってないやんww と突っ込みましたw

• 5月21日

死ななくてよかったよって言われたのはびっくりしました😳😳
本人的には無事に生まれてくれてよかったって意味らしいですけど…

• mandelle

mandelle

そんな言い方w 心配してくれている感は何とか、何とか伝わってはきますねw

• 5月21日
キューリ

生まれてすぐの娘に
「泣く子は嫌いや!こんな子床に寝かせておけばええ」とフローリングに置かれ🤪

こどもちゃれんじをやらせようと
書類を置いてたのを見て
「バカに何やらせてもいっしょや」

あとは、勝手にうちの冷蔵庫を開けて
「あんたんとこ、何もないな。甘いもん食べたのに、ないの?」
とかですかね😂😂😂

• mandelle

mandelle

ヤバイですw いま一番のヤバイお義母さん登場ですww キューリさんそれ言われた時言い返しました?それとも旦那さんに相談しました?!

• 5月21日
  • キューリ

キューリ

THE関西のおばちゃん(内心はババア)って思いましたよー🤪
    最初は結構悩んで一人で悶々としてましたが泣く子は嫌いや!を3回くらい言われて
    限界で旦那に相談して旦那が言ってくれました😂
    義母は「そんな事言っとらんよー」と言ってましたが🖕🖕🖕
    そして今では普通に言います!
    義母にうるさーいwとか普通に言いますww

• 5月21日
  • mandelle

mandelle

私も生まれも育ちも大阪なんですが、ババア!!って思う気持ちわかります😂 うちの母もかなり失礼なこというタイプですが、お義母さんにうるさーいって言えちゃうキューリさんに脱帽👑🤣

• 5月21日
5人の母

長女が産まれた時、会いに家に来たまではいいのですが…家中を見て周り、どこが汚いやら、食器のセンスが無いやら…ほっとけって感じでしたσ(^_^;)
さらにはタイミング悪く授乳のタイミングで来て、私が寝室で授乳してたら義母が寝室に入って来て授乳の邪魔されましたσ(^_^;)
授乳中待っててもらう為にコーヒー入れてお菓子出したんだから大人しくリビングで待っててくれたらいいのにσ(^_^;)って感じでしたσ(^_^;)

• mandelle

mandelle

まさに私が心配しているやつですー‼️とくに授乳中、邪魔されないかと。。。私すぐ顔に出るタイプだし、まだ会ってもないのに悪口言われてたようで(旦那情報)、会う前から戦闘態勢になりつつありますw
    実の親ならまだしも、、、って感じですね!歳とると空気読めなくなるようですねーw

• 5月21日
  • 5人の母

5人の母

会った事ないのに悪口(´;Д;`)それめっちゃ嫌ぁ(´;Д;`)

ほんと空気読めないですよσ(^_^;)
    出したお菓子も食べもせんとマズいからいらん…ふざけんなぁ(´;Д;`)

• 5月21日
  • mandelle

mandelle

何がそんなに気にくわないんでしょうねw そんな姑にならないよう、気をつけましょう💕😂

• 5月21日
  • 5人の母

5人の母

ちょっと高い美味しいケーキ出したんですが…
    息子の金で贅沢してると思ったんですかね?σ(^_^;)笑笑

将来は空気読める優しいバァバになりたいですね(*≧∀≦*)笑笑

• 5月21日
N

結婚前で会ったこともない時ですが、結婚してからの家計の管理をちゃんとしたくて主人が保険に元々加入しているならそれを継続した方が安いし、もし加入してないなら早めに加入した方が保険料安いからな〜と思って、本人が把握していなかったので保険に入ってるか主人から義母に聞いてもらったのですが「保険に入るのはやめて下さい!明日そちらに行きます!」と言って翌日わざわざ隣県からやってきて保険金殺人疑われました😭
その後謝罪もなくわだかまり残っています😭

• mandelle

mandelle

保険金殺人ヤバイです‼️😂 謝罪なしですか⁉️かなりの強者ですね!😨私なら一生ねにもつかもですw

• 5月21日
ややこ

義母じゃなくて義妹ですが、長男にわたしの○○くん♡やら将来○○くんと結婚するからとらないで!やら言われました😒
二十歳超えてるのに何言ってんだと思ってました…笑

• mandelle

mandelle

長男とは、ややこさんの旦那さんですか⁉️とんでもないブラコンがおりますねーww

• 5月21日
  • ややこ

ややこ

わたしの子供にです😭
    旦那にだったら自分でなんとかしろって思いますが、お腹痛めて産んだ子供にそんな事言われてイラっとしました😕

• 5月21日
  • mandelle

mandelle

すっごい仲良い親友がそう言うのはほんわかしますが、義理の妹さんですかw 取る取らないじゃなくて血繋がってるしやめてって感じですねw

• 5月21日