※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママ🔰
子育て・グッズ

授乳時に泣き叫び、母乳が出ないことで心配。成長過程での変化なのか相談。母乳外来で同様の経験者がいるか不安。

昨日から授乳しようとすると、すごい勢いで泣いて拒否します。
夜の授乳も泣き叫び、落ち着いて咥えさせても少しだけ飲んで寝ます。

今まで泣いて→おっぱい→寝るだったのに、急な変化で戸惑っています。
成長過程でよくあることなんでしょうか⁇
あまり、泣き叫ぶことがないので心配です。

搾乳してみましたが、あまり絞れませんでした。
母乳が出なくなってしまったんでしょうか⁇

今日は分娩した病院で母乳外来に行って相談してみます。
同じような方いますか⁇

コメント

yuri

うちも最近授乳しようとしても吸わず泣きやまずの時あります😓2日に一度ぐらいですが😥なんなんですかね😣

  • はじめてのママ🔰

    はじめてのママ🔰

    一緒ですね💦
    昨日はたっくさんお昼寝して、起きて泣いてからの授乳したんですけど、その時は人が変わったかのようにフンガフンガ飲んでました笑

    • 5月21日
  • yuri

    yuri

    何が不満で泣いてるのかわかってあげられなくて辛くなります😭
    フンガフンガ飲んでくれると安心するし嬉しくなりますよね☺️💓

    • 5月21日
  • はじめてのママ🔰

    はじめてのママ🔰

    わかります〜😭😭何でーって心の中で思ってます💦
    めちゃめちゃ安心します💕
    でも、咥えさせるのビビってしまう自分がいます😣泣かれたら嫌だな〜って😫

    • 5月21日
ベッツィーになりたい🧚‍♀️💫✨

吸うのが疲れたり、
少ししか出ていなかったり
出ていても美味しくなかったり
きっと泣いて教えてくれているんだと
思います👶💓😵
うちの子もよくありました💦
そんな時は諦めてミルクにしてみたり
いろいろ試しました!

  • はじめてのママ🔰

    はじめてのママ🔰

    そうなんですね😭
    また母乳出るようになりましたか⁇

    • 5月21日
  • ベッツィーになりたい🧚‍♀️💫✨

    ベッツィーになりたい🧚‍♀️💫✨

    食べ物を変えたり、
    あげる前に温かい水分をよく摂ったり
    マッサージしたりと改善したら
    すぐ出るようになりました🙌💕

    • 5月21日
  • はじめてのママ🔰

    はじめてのママ🔰

    どんな食べ物食べてますか⁇なんか変な聞き方ですみません💦
    あったかい水分ですね‼︎早速試してみます💕マッサージは動画か何か見られましたか⁇

    • 5月21日
  • ベッツィーになりたい🧚‍♀️💫✨

    ベッツィーになりたい🧚‍♀️💫✨

    冬野菜を主に食べてました!
    白菜とかの根菜類ですね💓
    ナスやトマト等の夏野菜よりも
    いいらしいです!
    あげる前に、温かいお茶や牛乳飲んで、
    肩を回してからあげると
    血流が良くなって出が良くなるらしいです!
    マッサージはそうですね😊
    お風呂に入りながらやってました!

    • 5月21日
  • はじめてのママ🔰

    はじめてのママ🔰

    根菜類ですね‼︎さっそく食べてみます☆
    授乳中も体冷やさないようにしないといけないんですね💦
    夜中も飲めるように保温マグに暖かい飲みもの入れて枕元においで起きます(^^)
    お風呂に入ってするのすごく効果ありそうですね🤩すぐ取り入れそうなことばかりなので、頑張ってみます☺️

    • 5月21日
みーたん

娘も授乳すると急に泣き出したりすることがありました。
元々あまりたくさん出るタイプではなかったので…たぶん、足りないんだなあとw
ミルクあげてからすんなりおさまりました
今ではほぼほぼミルクになりました

  • はじめてのママ🔰

    はじめてのママ🔰

    そうなんですね💦
    私も無理せず、ミルクあげてみます☆

    • 5月21日
たま子

生後3か月くらいのとき、おっぱいを飲ませようとするとギャン泣きする時期ありました!

うちの場合は鼻詰まりが原因で、飲むと息が苦しくなってしまうから泣いていたようです。電動鼻吸い器で朝やお風呂のあとにマメに鼻水を取っていたら収まりましたよ(^_^)ひどいときは耳鼻科に行って吸ってもらいました。

また、授乳するときに頭が下がっていると飲んだ母乳が逆流してきて苦しくて泣くということもありました。授乳枕に乗せ、頭の部分にタオルやブランケットで高さをつけて調整したら泣かなくなりました!

  • はじめてのママ🔰

    はじめてのママ🔰

    鼻づまり‼︎
    そういえば鼻くそつまりまくってました‼︎さっきくしゃみで、気持ちいいぐらいの鼻くそ取れました笑
    電動吸引機、私も以前買ったので片方も早急にとりました‼︎
    そしたら、飲んでくれました😭

    頭の向きも大事なんですね✨
    いつも縦抱きであげているで、そのときに頭の角度意識してあげてみます(^^)

    • 5月21日
  • たま子

    たま子

    わあ、飲んでくれたんですね❣️良かった〜

    本当にちょっとしたことで飲まなくなるから、原因を探るのが難しいですよね。

    ちなみにいつも同じ飲み方にするより、一日に一回くらい別の飲ませ方をすると乳腺が詰まりにくくなって通りよくなるそうです!色んな場所の乳腺をバランス良く飲むといいみたい。うちは基本横飲みに、たまにフットボール入れてやってます(^_^)生後7か月になりますが、初期はよく詰まってたけど今は全く詰まらす快調ですよ〜

    お互い授乳がんばりましょう⭐︎

    • 5月21日
はじめてのママ🔰

良かったです〜😂

そうなんです、今里帰りで実家にいるんですけど娘が泣くと、うちの母が「これはおっぱいだね、この泣き方はオムツだよ」と言ってきたりして、娘の泣き方がオムツなのかおっぱいなのかよく分かりません。
これも、そのうち治ってくるのでしょうか⁇😭
今日から色んなだき方で授乳させてみます(^^)

たま子

なんで泣いてるのかって私もよく分からなかったのですが、徐々におっぱいか、飽きてるのか、眠いかくらいはわかってきましたよ!

なにかの本で読んだのですが、授乳していると体内に出てくる成分の効果で母親の勘みたいなものが養われるそうですよ。

でもそんなにすぐに分かるようにはならないと思うから、のんびりやりましょう(o^^o)

  • はじめてのママ🔰

    はじめてのママ🔰

    少し焦ってるのかもしれません💦
    徐々に母親になれたらいいな〜と思います☺️
    元気出ました💕ありがとうございました😍

    • 5月21日