※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🔰はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

混合育児で、夜中の授乳が2時間かかる息子について相談。飲む量が不安定で、眠れず悩んでいる。昼はよく寝るが、夜は起きている。ペースが掴めず、悩んでいる。

混合育児です。
母乳足りなければミルクを足しています。

夜中の授乳時から息子が寝るまでいつも2時間かかるのですが、
皆さんはミルクや母乳あげてからどのくらいでお子さん寝ますか?

昨日から今日は
11:30母乳+ミルク60cc15分かけて飲む
12:30大量うんこの為着替え
1:30寝る
この間に私が寝れば良かったんですが、眠れず。
2:45起きる
2:50オムツ交換
2:55母乳15分→ミルク作成
①3:15ミルク15分かけて30cc飲む
→寝る…かと思いきやヘンヘン泣く
②3:40母乳5分
→寝る…かと思いきやまた泣く
③4:00母乳5分
→寝る…かと思いきやまたまた泣く
4:30ミルク40cc足す 15分で飲む→寝落ち

①から③も飲んでる途中で寝てるので、あげるのやめると10分くらいしてからギャン泣き始まります😨
ミルクは60cc作ってますが、その時によって飲んだり飲まなかったりです😢


生後41日目ですが、早産で出生体重1824gだったので、
体格は小ぶりです。先週の1ヵ月検診で体重2880gでした。

飲む量はNICUにいた頃から先生に
気まぐれちゃんだねぇ
と言われていたので、
ミルクだけだと40から100の間あたりです。
無理矢理にでも飲ませるべきか悩みます😨

昼間は授乳後すぐ寝てくれるので、
昼間寝て、夜起きてる感じになってます😨

そしてママリ に投稿するのに30分かかりもう5時です😂
ペースが掴めません💦

コメント

くみ

あたしのとこも最近全く同じです!わりと母乳40〜50飲んだらすぐ寝てはくれるんですが夜になると寝にくいのか母乳あげて2時間も経たないうちにふにゃふにゃ言って抱っこしても寝る気配ないしお腹減ったアピールしてくるからミルク40足してます☺️あげすぎはよくないのかなーと思うけどそれで寝てくれるならと思ってあげてます☆あたしのとこも低体重で産まれました(*゚∀゚*)

  • 🔰はじめてのママリ🔰

    🔰はじめてのママリ🔰


    回答ありがとうございます😊
    返事が遅くなってすいません💦

    なんかミルクもっとあげた方が良いのか悩みますね💦
    大量うんこの後、全くうんこ出なくて、
    昨日は浣腸してしまいました💦

    飲む量が足りないのでしょうかね😢😢

    • 5月22日
  • くみ

    くみ

    昨日はどんだけ飲みました?☺️夜はミルク多くしてもいいかもしれないですね☆飲んでから泣いたりしてるのは眠たいからってのもあるので泣き疲れて寝てしまうかもですよ?(*゚∀゚*)あたしは10分くらい泣き止まなくて口パクパクしてたらミルクあげてます♪

    • 5月22日