※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふーママ
子育て・グッズ

男性は夜中に起きないのに一緒に寝たがる理由がわからない。毎日赤ちゃんの世話で疲れているのに、一人で家事や育児をしていると疲れる。

なんで男の人って夜起きないくせに一緒に寝たがるんですかね、、、
こっちは毎日2.3回(やっと2.3回になりました)起きてオムツかえて授乳して寝かしつけ。
自分の睡眠を削って頑張ってるのになぁ
泣いてても隣でスヤスヤねてるだけ
帰りが遅いからこっちだって赤ちゃん見ながら1人で洗濯、ご飯つくってお風呂いれて…
1人で頑張ってるみたいでなんか疲れました…😭

コメント

ねね

わかります。仕事して帰ってきて疲れてるのもすごいわかるけどこっちだって睡眠は一気にできないし定期的に起こされるしなかなか寝てくれない時もあるし...昼間は家事してって大変なのに😣と思ってしまいます。
泣いてても聞こえないのが不思議でしょうがないです🤷‍♀️笑

  • ふーママ

    ふーママ

    一緒です、一緒です( ;∀;)自分の我が子がこんなに泣いてんだぞ〜😠耳掃除してないのか〜😠ってこころの中で思ってます。女の人って大変ですよね💦

    • 5月21日
ままあず

分かります。一人目も2人目も夜はおきません。
本人は、本当に夜中泣いている声が寝ていてんわからないとか。
友達の旦那さんもそうみたいです。一人目の時はそれでめっちゃフラストレーションたまりましたが、今はさすがになれて、なんとも思いません。
ちなみに上の子は5歳ですが、大きくなるにつれ、活発で大きくなるので、パパにしかできないことが増えますよ。それで、トントンにしてやるか、って感じです。
ちなみにうちは、公園遊びとか、体遊び、お得意のゲームとかです

  • ふーママ

    ふーママ

    どこもそうなんですね(/ _ ; )たしかに息子は元気でおっきくなったらパパにしかできないこと増えそうです😤その分今はパパはエネルギー蓄え中ってことですかね(´・ω・`)

    • 5月21日
とも

うちは寝室を別にしています。

それでも夜に帰宅すると顔を見に行って起こしてしまうって事もあったり、
ずっと一人で寝るの寂しい、とかも言ってきます。

家事プラス育児大変ですよね😢
でもいつか楽になる時がきますよ。
楽できるところはして、無理せずお互い頑張りましょう!

  • ふーママ

    ふーママ

    羨ましいです( ;∀;)別で寝たいと言うと不機嫌になるのでめんどくせぇやつです😤そうですよね!ずっと続くわけではないし、パパのはサボります♪はい!頑張りましょう(*^^*)

    • 5月21日
✾zizi✾

一緒に寝るだけなら…許します😁
起きないどころか主人の寝言やイビキで無駄に起こされます😢
子供たちもまだ朝までぐっすりしないので細切れ睡眠で寝不足気味😣
スヤスヤ寝ている主人の寝顔にイライラしちゃいます😩笑
私の愚痴になっちゃいました、すみません😆💦

  • ふーママ

    ふーママ

    や、優しい…!たしかにイビキ、寝言はないです( ;∀;)まだ小さいのに朝まで寝れないの可哀想ですね💦ziziさんの旦那さんも一緒に寝たがるタイプなんですか?(T ^ T)いえいえ!愚痴大歓迎です♪♪

    • 5月21日