※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
may
妊娠・出産

初産で20日予定日。痛みはあるが間隔が狭まらず、おしるしも出ています。長い痛みで戸惑っており、本陣痛につながるか不安。運動は必要でしょうか。

20日予定日の初産です。

20日朝8:30から眠りにつく23:00頃まで間隔はバラバラなものの、だんだん痛みも増し何度も痛みがありますが、間隔が狭くなりません…
15:00頃におしるしもありました。

今も痛くて目が覚めたところですが、前駆陣痛ですよね…こんなに長い痛みは今までになく戸惑っています。
何もしなくても本陣痛につながるものなのでしょうか。
やはり痛くても、痛くない時間に運動した方がいいのでしょうか…

コメント

さる

おなじです‼️
私も今回は前駆がかなり長く何週間も続いてます😅痛くて二回もフライングしましたが😱やっぱり張りまくってても陣痛に繋がりません⤵️
おしるしも何回もありました😵
陣痛こないと入院にならないし、いっそう破水してほしい😵⤴️
もうどのタイミングなのかもわかんないですよね😅私経産婦なのに(笑)
私は運動してますよ‼️無理しないぐらいに😣
予定日越えられたならそろそろには違いないですね❤️もう私は激痛でうずくまるのがきたら病院行きます😁

• may

may

破水してほしいっての分かります…もうこんなに痛いのかってくらい痛いのに、病院も近いため昨日電話したところ強い痛みが一定で5分間隔になったらまた電話してって言われました😣
    なかなか5分にはならなくて、ベッドで1人唸ってます(笑)😖

• 5月21日

私は38wで出産しましたが
健診の時に既に間隔は長いけど
先生が陣痛始まってるって言ってて
内診グリグリされて、その時に子宮口
が2cm開いててその日は帰宅したので
すが、その日の夜から鈍いようなたまに強い痛みがきたりで結局本陣痛になったのは次の日の24時で出産したのは三日目の朝8時でした💦

私はお布団でゴロゴロしてました😣
定期的に襲ってくる鈍いような痛みが
辛くて💦

本陣痛に繋がりますように、
母子ともに安全でありますように、
安産祈願🙏🙏👶👩

• may

may

下の方に返信してしまいました…

• 5月21日

退会ユーザー

体力が奪われるに奪われて最後らへんは「もう無理」「お腹切って」「しんどい」とか弱音ばっか吐いてました💦

• 5月21日
  • may

may

無事に13:45に産まれました😊
    陣痛中はこんなに痛いのかって意識飛びそうになりましたが、無事に産まれてきてくれて良かったです💓

• 5月21日

退会ユーザー

出産おめでとうございます💕
    本当に痛いですよね!何にも例えられないくらい!
    会陰切開した所とか痛い時は我慢しないでくださいね✨

• 5月21日
miyu

明らかに間隔がバラバラなら、合間の時間に少しでも寝て体力温存しましょう!
陣痛入院したけど間隔が空いてしまい、一生懸命運動してて寝たら遠のきそうで…って看護さんに話したら『寝て遠のくような陣痛なら産まれないから!寝れないぐらい痛くなるまでは少しでも寝て!』って言われました!笑笑
ちなみに、前駆陣痛から1日でおしるし、そこから丸1日と6時間ぐらいで出産になりました。
もうすぐベビーとご対面ですね!
頑張ってください💓

• may

may

遅くても15分後には強い痛みがくるので、寝れません…😣😣
    楽な姿勢探すも見つからず辛すぎますね…

すぐには本陣痛にならない方多い感じしますね😖痛みに耐え頑張ります!

• 5月21日
may

すぐには本陣痛にならないんですね…こんなに痛いのに…明後日検診なのでそこでなんて言われるかに期待です😣😣

定期的にくる痛みが本当に辛いですよね…15分、10分とかで来る痛みに1人うなってます…笑😖