※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くま
妊娠・出産

妊娠中にイボ痔になり、激しい痛みがあります。出産前から症状があり、今は痛みが強く座るのも辛いです。痛みがいつまで続くか不安で、水曜日の検診で先生に相談する予定です。経験者の方の話を聞きたいです。

下品な話で すみません…。



妊娠中イボ痔になられた方いますか?


1人目を出産前から肛門に小さくプクッとなっていて、
痛みはなかったので、塗り薬だけもらって
患部に塗っていました。


今日、お腹が痛くてトイレに行って
少し 気張ってしまって…
それ以降 お尻(肛門)が激痛です…。


さきほど お風呂に入って、
触ってみると1cm強ぐらいのポコッとしたのが
出てるし、触ると痛いし…
座るのも痛いし…
ほんと どうなるのか不安です。


この痛みは、出産後まで
ずーっと続くのでしょうか?


今度 水曜日が検診日なので
先生に言ってみようとは思うのですが、
イボ痔をご経験された方に
お話 聞きたいです…。


宜しくお願いしますm(*_ _)m

コメント

めぇー

出産後なりました、しかも1人目の出産後で、今も時々なる時があるので、かれこれ4年の付き合いです💦
激痛ですよね😭
私の場合は、薬を塗らなくても1週間程で治りますが、繰り返します!

  • くま

    くま



    お返事ありがとうございます(><)


    ほんっと痛いですよね(´;ω;`)


    めぇーさんは、4年も!!( °ㅁ° )

    繰り返すのは嫌だけど、
    1週間ほどで治るのがいいですね♪


    わたしも1週間ぐらいで この痛みから解放されたいです(´;ω;`)💦

    • 5月21日
ひなた

私も産後なりました😭激痛ですよね😭薬を塗っての繰り返しです😔

  • くま

    くま




    お返事ありがとうございます(><)


    ほんと激痛です…

    水曜日までの検診を待たずに、明日にでも病院行って、どうにかしてもらいたいぐらい(´;ω;`)💦


    痔をなめてました(><)💦

    • 5月21日
  • ひなた

    ひなた

    いぼ痔の塗り薬塗ったら痛みはすぐになくなりますよ★
    お近くに肛門科があるのなら先に受診してもいいかもです😭

    • 5月21日
  • くま

    くま


    またまたお返事いただき
    ありがとうございます(´;ω;`)♡


    いぼ痔の塗り薬 塗ったら、
    とりあえず痛みは取れるんですか!!


    肛門科…
    まだ調べてないのですが、
    今日の夕方産院の予約をとりあえずしましたが、産院でも痛みが引く薬、処方してもらえるかな…。


    上の子が、よく動きまくるので、じーっと座ってるわけにもいかず…
    とりあえず痛みだけでも引くと嬉しいのですが…(´;ω;`)

    • 5月21日
  • ひなた

    ひなた

    グッドアンサーありがとうございます★!

    私はいぼ痔の薬を処方してもらって塗ったらすぐ痛みは無くなりました★
    いぼの大きさも小さくなった気がしました!笑
    次の日には痛みもいぼも無くなってましたよ☺️
    また繰り返してますが、、泣

    1ヶ月検診の際産院でも処方してもらって薬をいただけたので言えば貰えると思います👯‍♀️

    • 5月21日
  • くま

    くま


    いえいえ、
    ひなたさんからの塗り薬を塗ったら痛みが治まってきたというお返事を見て、自分はどうか分かりませんが、なんだか救われました(´▽`) ホッ
    ありがとうございます☆


    そうなんですか( °ㅁ° )!!
    次の日には、
    痛みがなくなってたとは
    羨ましすぎます~♬


    妊娠中と産後では、出される薬も違うのかもしれませんが、その薬 出してほしいなぁ…。
    ほんと 歩くのも座るのも痛すぎて、
    水曜日の検診を待てず、産院を予約して来てしまいました…(´;ω;`)


    ひなたさんのいぼ大きかったですか?💦

    わたしのいぼ だんだん 存在感増してきた感じです…。

    • 5月21日
  • ひなた

    ひなた

    本当痛くてたまらないですよね(><)
    私も薬に頼らず治ってほしいです😭
    いつまで付き合っていかないといけないんだろ〜😭

    病院によってもきっと出される薬違いますよね(><)
    分かります分かります😭
    私も寝れないくらい痛かったです😭

    私のいぼ痔きっと一つじゃなく何個かあります😭一つは大きくなったりします😭小さいのもあるような気がします。。。怖くて確認できてません😭笑

    私も最初は小さかったです!笑
    でもほっといたらどんどん大きくなった気がする。泣
    もっと早く病院に行っておけば良かったと後悔してます😇

    • 5月21日
  • くま

    くま


    ほんと痛いですよね(´;ω;`)
    しかも、無意識に肛門?の中がキューッとなって、それまた激痛です…。


    今日の夕方、産院に行ってきたら、
    軟膏もらえました☆

    痔核血管腫だと言われました💦

    いぼ痔なのか、それまた違うのか…分からないですが(´`;)



    えっ!!
    何個かあるんですか(´;ω;`)!?

    怖くて確認できないの分かりますっ(><)

    見えるところじゃないし、手で確認するしかないから、恐怖がありますよね(><)



    そうそうそうそうですよね!
    痛みが、あんまないし、ほっておいたら、大きくなってた感じです(><)


    手術して切除するかたも多くいらっしゃるみたいですね(・ω・)

    • 5月21日
  • ひなた

    ひなた

    分かります分かります!!!笑

    それは良かったです☺️
    私も最初はお尻のニキビみたいなもんで痔じゃないよと言われました😔
    たくさんあって良く分からないですよね(><)

    最初一つだったんですけど、繰り返し何度もあるので日帰り手術したんです!!!
    そしたら2、3個に増えたんですよ😭
    でも一気に2、3個でてくるわけでなくて今回はこいつ。って感じで一つなんです😂
    産婦人科の先生に聞いたらそこだけ取っても中で繋がってるから意味ないとのこと。(´;ω;`)大きな範囲とらないとだめみたいです(><)
    でもそおすると傷が残るし。。。泣

    見えないから確認できないし想像もできないんですよね😂

    あ、やっぱり!!じゃあ早めに病院に行って正解です!!

    • 5月22日
  • くま

    くま



    こんにちは!
    返事 遅くなってしまいました(><)


    お尻のニキビって…!?
    そんなのあるんですね( °ㅁ° )
    お尻って奥が深いですね…笑
    今回のことでしみじみ思いました。笑



    あ、ひなたさんは
    もう既に手術済みだったんですね!

    なのに、2~3個増えたって!?Σ(゚д゚;)

    1個ずつしか出てこないとはいえ、
    せっかく手術したのに…って
    感じですよね(´;ω;`)


    大きな範囲って…なんか想像でしかわからないけど、怖さが増してきました…。


    大きい範囲になると、自然と傷跡も目立っちゃうのかな。

    悩みどころですね😕


    わたしも 今回のいぼ痔の痛みから今日で4日目なのですが、痛みもさほど変わらずです(´;ω;`)💦

    病院で、処方された痔の薬が 強ポなのですが、しらべるとステロイドが入っているみたいで、使っても大丈夫なのか、心配してます('・_・`)


    臨月にはいったので、実家に帰ってきて、昨日は、何もせずひたすら座ってました💦

    座り続けると立つ時が痛いですね。

    • 5月24日
  • ひなた

    ひなた


    こんにちは!★

    本当ですよね(><)
    お尻の穴付近にニキビなんてできるの?て最初はびっくりしました😭
    先生によっても説明の仕方が様々で、今回お薬をもらった病院では普通にいぼ痔の薬出すねと言われました😂

    本当ですよね😭小さい手術だったので傷もほとんど分かりませんが、増えた事でもお手術はしたくないな〜と思ってます(><)麻酔の注射が激痛で😭

    広い範囲の切除になると傷跡もそれなりになるみたいです😭


    お薬塗っても痛いんですか?😭
    ステロイドは良くないと思います😭
    でも妊婦さんって分かって処方してくれてますもんね(><)

    わかりますわかります!お尻に挟まれた感じになりますよね😂

    • 5月24日
  • くま

    くま


    ほんとですよねー😂
    っていうか、わたしの産院では、
    痔の薬出してもらったとき、先生からも看護師さんからも何の説明もなく、お会計の時に、渡されただけなんです。


    薬の説明書きには、
    朝起きた時、朝食、昼食、夕食、寝る前と書かれてたので、5回も塗るんですか?と聞くと、そうですね。と言われたのですが、後々調べると、強ポは、1日2回まで!と書かれていて…。
    訳わかんないです(><)




    麻酔の注射…!!
    わたし、麻酔のこと頭になかったです💦

    そりゃ、いぼを切除するんだし、麻酔しないわけないですよね(´;ω;`)

    しかもそれも激痛って(´;ω;`)!!
    つらすぎますーー。


    でも麻酔を我慢するか、繰り返される痔を我慢するかだと、麻酔を頑張ったほうがいいですよね…。


    わたしも昨日、痛みがつらすぎて、肛門科に電話して聞いてみたのですが、やはり臨月にはいってるから、手術もできないし、もう一度産院で指示をもらってくださいと言われただけでした('・_・`)

    • 5月24日
  • ひなた

    ひなた

    えーーーー!😭何か言ってくれないとわからないですよね(><)
    こっちは痛くて痛くて辛いのに😭

    私も言われましたよ!!
    痔のお薬は毎日毎日塗るものではないと。痛くなった時だけ塗るもの!って感じみたいです!多分慣れて薬が効かなくなるんでしょうね😭
    強ポは注入タイプですか?塗り薬ですか?😳

    腰に打たれるんですよ😭
    それがめっちゃ痛かったです😭
    全身麻酔でしたよ😭すぐ眠くなって寝ちゃって気づいたら終わってました!終わってからも傷が小さいからか痛みはほとんどなかったですよ★


    私もそう思ってやったんですけどね、まさか1ヶ月以内に再発するなんて🤮
    しかも増えるなんて🤮聞いてない!て思いました😭
    手術も1万円くらいで安くてすぐできちゃうんですけどね(><)

    私は治らなかったら肛門科行ってねって言われたので一度行ってみてもいいかもしれないです😭
    手術はできなくても効き目のある薬はもらえるかもです😭
    私の使ってる薬は名前がわからないのですが、白い塗り薬です!それはすぐ痛みなくなったのでせめてそれを処方してほしいですよね😭

    • 5月24日
  • くま

    くま




    ほんと、そうなんです(´;ω;`)
    何も言ってくれないから、帰ってきてから、あれ!?とか思っちゃって…。

    しっかり聞かなかった私も悪いのですが…。


    わたしは日曜日から毎日塗ってました(´;ω;`)!!
    塗らなきゃ、治らない…と思ってて…。

    確かに、毎日塗ってると効果が…( °ㅁ° )


    強ポは 注入できる形なのですが、直接患部に塗ってました。

    でも、いぼを中に押し込んで、注入しないと意味無いのでしょうか…。

    触ると痛いし、押し込むとなると、怖すぎます(´;ω;`)



    腰の注射ですか( °ㅁ° )!?
    めちゃめちゃ怖そうだし、痛すぎじゃないですか(´;ω;`)!!
    脊髄注射なんですかね。


    1万円でできるのはリーズナブルですが、術後のことも しっかり教えててよーー(><)って感じですよね!

    トラウマになりそうだし…。



    肛門科も電話したのですが、やはり臨月ということもあり、電話では軽く断られた感じですー。

    でも痛みが引かなければ、薬だけでも貰えないか、聞いてみたいです!


    白い塗り薬ですか( '-' )ほう。
    強ポで効かないようなら、ほんと違う薬出してほしいです(><)

    • 5月24日
  • ひなた

    ひなた

    でも痔の事って本当聞きづらいですよね(><)恥ずかしいと言うか無知だし😭

    日曜から毎日塗ってるのに痛みが取れないなんて地獄です😭
    でも治るまでは毎日塗ってもいいって言われましたよ!大丈夫です!!
    いぼ痔の場合注入するの痛いですよね😭別の薬がもらえたらな〜😭

    そおなんですよ(><)
    下半身の治療はだいたい脊髄麻酔ですね😭

    本当ですよね😭全然治らないじゃないかー!!笑 完全にトラウマです😭増えるなんて。。。泣

    痛いのは本当地獄なのですぐ治る薬もらえるといいですね😭

    • 5月24日
rei

私も同じ感じで
痛みのないプクッと
なになあるなーって感じでした💦

出産する時に力むので
また再発して激痛で
会陰切開して縫ったとこより
激痛でした💦
塗り薬で治し
いっときしたら
また痛みのないプクッとしたのに
なります💦

  • くま

    くま




    お返事ありがとうございます(><)


    わたしも1人目のときは、何かあるなー程度だったのですが、今回 この痛みにビビってます( °ㅁ° )!

    ほんと激痛ですよね(´;ω;`)



    早く病院行って診てもらわないと、出産のときとか大変そうですよね…。


    会陰切開したところよりも
    痛いって…(´;ω;`)
    もう怖くて不安です(><)💦

    • 5月21日
  • rei

    rei

    今回の出産で
    また激痛になったら
    どーしようと思ってます😭

    出産する前に
    先生に相談するつもりです😭💦

    • 5月21日
  • くま

    くま



    またまたお返事いただき
    ありがとうございます(´;ω;`)♡



    ほんと、この痛みは
    トラウマになっちゃいますよね…。


    ですね、ですね!
    先生に相談されてください(><)

    防げるなら、是非とも防ぎたいですもんね(><)

    お互い、出産頑張りましょうね♡

    • 5月21日
ゆきちゃ

1人目の時になりました。
歩くのも座るのも横になってるのも全部痛くて、、最初はお風呂に入ったりすると引っ込んでたんですが2人目がお腹にいて臨月は地獄の日々でした。。。
産後は和らぎましたが不意にこんにちはしてくるので下の子がもう少し大きくなったら手術しようと思っています(´⊙ω⊙`)

  • くま

    くま



    お返事ありがとうございます(><)♡


    ほんと、わたしも今まさにその状態です…。


    何してても痛くて、なのに無意識に お尻をキュッとしてしまって、更に痛いーーーー!ってなってます(´;ω;`)


    産後まで、この痛みがあるんですかね…。
    ほんと痛みだけでも引いてほしい…。


    手術を検討されてるんですね(・ω・)!
    たしかに、いぼ痔って何度もなるみたいだし、手っ取り早く取ってしまった方が、すっきりしますよね~♬

    • 5月21日
  • ゆきちゃ

    ゆきちゃ

    ただ、妊娠するとまた再発する人もいるみたいなので、まだ子供欲しいしなーと悩んでます

    • 5月21日
きむともゆう

1人目の出産時から
いぼ痔です。
痛みが出てるのは
早めに治療が必要ですよ。
出産時や出産後に
ホント苦しみます。
私は1人目の時
痔が花開いて
会陰切開より痔の痛みに苦しんだ記憶しかないです。

  • くま

    くま



    お返事ありがとうございます(><)♡

    ほんとこんなに痛むなんて想像もしてなかったので、今 この想像絶する痛みに半泣きです(´;ω;`)


    会陰切開の傷跡よりも、痔の痛みのほうが辛かっただなんて…おそろしすぎます…。


    痔をなめてました…(´;ω;`)

    • 5月21日
みょょん

私も産後なりました。
激痛で、1ヶ月後にやっと治りました。
でも、排便後の違和感はずっとありました…今回の出産で、1番怖いのは
イボちゃんです😱
絶対でると思ってますので
産後、時期をみて手術しようと思ってます。
ちなみに、妊娠後期に入り
また違和感が強くなりました…
便秘気味になったからだと思います😢
辛いですが、我が子の為…
お互い乗りきりましょう😊

  • くま

    くま




    お返事ありがとうございます(><)♡


    薬とかは、貰わなかったのですか?
    それとも、効き目がなかった感じなのでしょうか。


    わたしも1人目妊娠中からいぼ痔になってたのですが、痛みがなかったので、あまり気にしてませんでしたが、今回はこの痛みにビビってます(´;ω;`)


    出産でイボが出てきて悪化するの、ほんと怖いですよね(><)


    手術して 手っ取り早く取ったほうが、ほんといいかもですよね。


    排便後の違和感って…それまた嫌ですね…。

    痔って…おそるべし…です(><)




    はい♬
    お互い 頑張りましょうね♡

    • 5月21日
みーこ

今痛みと戦ってます(´;ω;`)つらい。下着も血が付きます。はぁ。。憂鬱。

  • くま

    くま



    お返事ありがとうございます(><)♡



    りーこさんも、痛みと戦われてる最中なのですね(´;ω;`)
    ほんと 辛すぎですよね…。

    血も出てるって 痛すぎじゃないですか(´;ω;`)💦


    病院から痔の薬などは処方してもらってない感じでしょうか?


    わたしも水曜日が検診予定だったのですが、痛みに耐えれなくていま病院にきて先生に相談しようと思ってます💦

    • 5月21日
  • みーこ

    みーこ

    病院どうでしたか?(´;ω;`)

    私も話だけして、診察なしで注入軟骨は処方してもらったんですが塗る時触ると余計痛い気がして(´;ω;`)

    • 5月22日
  • くま

    くま


    病院行って先生に診てもらったら
    痔核血管腫?(いわゆる いぼ痔?)と言われて
    私も注入軟膏もらいました(><)


    私は、外に出てるタイプなので
    注入というより、患部に
    直塗りしました(><)!!


    触ったら痛い…という恐怖もありましたが、このままでは、もっと痛いし我慢!!と思って塗りました(´`;)笑


    結構 濃厚なクリームタイプなので、思ってたよりは、全然平気でしたよ(・ω・)!

    痛いので1つ丸々使いました💦笑


    りーこさんも頑張って塗って、痛みを忘れましょう(´;ω;`)♡

    • 5月22日